ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

今まで買わなかった自分を責めた・・。100円で針のいらないホッチキスが買えるなんて!

スポンサーリンク

針のいらないホッチキス

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

実は我が家にはホッチキスがなかったんです。
子供が小さい頃に、ホッチキスの針を飲み込んじゃうんじゃないかと怖くて処分した覚えがあります。

だた、こどもたちが小学生になり、プリント類が増えてきたこのごろ。
そろそろプリント整理のためにホッチキスを購入しようとセリアに寄ったところで衝撃を受けました!
なんと100円ショップにあの「針のいらないホッチキス」が!!
迷わず連れて帰りましたよ♡( *´艸`)
さて使い勝手はいかに?!

商品紹介

商品紹介

商品名:針のいらないホッチキス
価格:110円(税込)

針がいらないから永遠に止められます。
4枚まで綴じることができます。

手のひらサイズ

手のひらサイズ

大きさも手のひらサイズなので場所も取らず、良い感じ♪
もちろん針は不要なのでこれ1つ持っておけばだいたいのものは綴じることができますよね♪

綴じてみた

綴じてみた

使い方は詳しく説明するほどでもないですが、綴じたいプリントを重ねてパチンとするだけです。
ただ、少しコツと力がいるので、はじめはいらない紙で一度パチンとしてみた方がいいかもしれません。

綴じてみた

娘の漢字プリントをパチリ。

綴じてみた

パチンとしたところに小さい穴が開き、それを反対側の穴に入れることで綴じるという構造になっています。

考えた人天才・・♡(*ノωノ)♡

強度は?

強度は?

プリントを持ち上げてみました。
しっかり綴じられているので、問題はありませんが、もっと強度が欲しい場合は、2箇所止めをおすすめします。

こんな使い方もあるんですね♡素晴らしいです!

まとめ

針のいらないホッチキス、総会資料やバリバリの会社で使うものかと勝手に思っていましたが、針の危険もなく、程よくしっかり綴じられるので、もう手放せなくなりました!
こんな便利なアイテムが100円で購入できるなんで、もっと早く買っておけばと思ったほどです。
針のいらないホッチキス、とっても便利でした♡

こちらも、「とめる」グッズ♪

ディズニーのかわいいケーブルタイで、ごちゃごちゃをスッキリ解決! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram