使用用途は無限大!留め具がないのにしっかり閉まるケースをセリアで発見♪

コインケース

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

セリアで見つけたかわいいケース♡
コインケースですがその用途は無限大!

1つとは言わず、2つ3つあっても無駄にならないケースなので、ぜひおすすめしたいグッズです♪

超コンパクトサイズがうれしい♡

シリコンコインケース

商品名:シリコンコインケース
サイズ:約58×53×17mm
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-30℃
カラー:ネイビー、レッド、ブラック、イエロー
価格:100円(税別)

シリコンでできたコインケースです。シリコンタイプだから、さわり心地も良くって、使い勝手の良いケースです♪
ほこりなどの毛がつきやすいのが難点ですが、デザインはシンプルでかわいいです(^▽^)

シリコンコインケース

手のひらにおさまるコンパクトサイズで、ズボンのポケットにも余裕で入ります。
この小ささがほんとにちょうど良い♪変に厚みがあるわけでなく、留め具もないのでかさばらないです。

スポンサーリンク

フタもしっかり閉まる!

シリコンコインケース

シリコンの摩擦で、フタは簡単には開きません。だから、小銭がバラバラ落ちてくる心配もありませんよ!

シリコンコインケース

フチの部分を強めに指で押してみると、シリコンですがしっかりしています。
フチがしっかりしているから、中身がつぶれる心配もなさそうです(^▽^)/

ピルケースとしても!

シリコンコインケース

コイン以外にも、ピルケースとして持ち歩くのにジャストサイズ♪
以前は小さめのジッパーに入れていましたが、薬の包装シートがいつの間にか破けていたことがあったので、シリコンコインケースならその心配もなさそうです。
フタの部分が柵みたいになるので、薬が飛び出して落ちちゃう心配もありません!

スポンサーリンク

まとめ

シリコンコインケース

カラーが4色あるので、カラーごとにコインやピルケースとして使い分けても良いですね♡
リングやピアスを入れるのにもちょうど良いので、アクセサリー入れとして使っても良いですよね♪

使い方が豊富!クリップの意外な使い方をご紹介!

1つで何役!?使い方無限大の100円クリップは”買ってよかった”間違いなし!