100均エコバッグ史上最もコンパクト!?【セリア】ダークカラーで男女問わず使える!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです♪

エコバッグが必須の世の中になってから、周りで聞くのが「夫がエコバッグを持ち歩いてくれない」という意見。

確かに、うちの夫を見ても、周りの男性陣を見てもエコバッグを持ち歩いている人って少ない?!

そんな中見つけたのがこのセリアのコンパクトレジ袋Mサイズ。

男女問わず使える色や質感、それにこのコンパクトさはエコバッグ史上一番なのでは!?

セリア コンパクトレジ袋 Mサイズ

セリア コンパクトレジ袋 Mサイズ

商品名:コンパクトレジ袋M

価格:110円(税込)

材質:ナイロン・ゴム

詳細

くるくると巻いて止めるタイプのエコバッグです。

ナイロンの薄手の生地で、大きさは

横約24㎝×縦(持ち手まで含む)約35㎝ マチは最大で約14㎝です。

一般的なレジ袋の形

広げるとこのように、一般的なレジ袋の形になります。

マチが広めなので、コンビニのお弁当などを入れやすいとのこと(*‘∀‘)

マチ

確かにサイズよりもかなりマチをしっかりとってあるな…( *´艸`)という印象です。

スポンサーリンク

家に合った空き箱を入れてみることに

家にあった空き箱を入れてみました

どれくらいのものが入るのか、と家にあった空き箱を入れてみました!

500mlの牛乳のパックとお菓子の箱です。

マチがしっかりしてるので、牛乳パックくらい底がしっかりとあるものでも余裕で入ります。

これにお弁当やパンなどを入れることもできるし、お子様とのお出かけで購入したお菓子や100均雑貨なども分けて入れることもできそう(*´ω`*)

ついつい増えてしまう荷物にも対応しやすいですね。

生地ですが、とても薄くてつるつるとしたナイロン生地です。

極端に重たいものは向きません。

軽いお弁当箱や雑貨くらいかなと思います(*^▽^*)

たたむとどれくらいコンパクト?

たたむとどれくらいコンパクト?

こちらのエコバッグはたたんでくるくると巻いた後、ゴムで留めるタイプです。

折りたたむように持ち手の幅で畳み、そこからくるくると巻いていきます

折りたたむように、持ち手の幅で畳み、そこからくるくると巻いていきます。

上部まで巻けたらゴムで留めます

上部まで巻けたらゴムで留めます。

畳んだ姿はとてもコンパクト

畳んだ姿はとてもコンパクト!

デニムのポケットにも入るのでは?

100円玉三個分の大きさ

なんと100円玉三個分の大きさです!

これなら持ち歩きにも気にならないくらいの大きさ!

普段エコバッグを持たないパパから、お散歩中のサブバッグとして、お子様のお菓子や雑貨を買った時用のお子様専用エコバッグとしても使えそう♪

男女問わず使うことが出来そう

色味もダークカラー、ミリタリー風なデザインなので、男女問わず使うことが出来そうです(*^-^*)

スポンサーリンク

まとめ

セリアで見つけた、一番コンパクトなエコバッグです。

小さくすると、ポケットに軽く入るサイズになるのがうれしい!

いくつか購入して、パパママで分けて持ったり、お子様専用にしてもいいかもしれませんね♪