ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

スライムの進化系?ジェルバルーンとぷにぷにバルーンで「#おうち時間」を楽しもう

スポンサーリンク

スライムの進化系?ジェルバルーンとぷにぷにバルーンで「#おうち時間」を楽しもう

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

子供が大好きな遊びの一つがスライム。独特の感触が楽しいようで作ったり伸ばしたりずっと触っていたくなるようですね。

そんな大人気のスライム、ちょっと進化しているって知っていました? 

商品紹介

商品紹介

商品名:キラキラジェルバルーン、ぷにぷにバルーン

価格:各100円(税別)

販売店:セリア

他のカラーも販売していました。

キラキラジェルバルーン

キラキラジェルバルーン

キラキラジェルバルーンは、袋を開けてみると、ジッパー付きのビニール袋にキラキラのラメ入りジェルが入っています。内容量は約50gです。

ぷにぷにバルーン

ぷにぷにバルーン

ぷにぷにバルーンは、プラスチックのふた付きカップケースにキラキラパール入りのものが入っています。内容量は約25gです。

光友小学校のお友達と共同開発されたものだそうです!

小学生の「こんなの欲しい」が形になったんですね!

風船の作り方

風船の作り方

どちらも基本的には同じ遊び方です。

風船の作り方

 

①スライムのような手触りのバルーンを手の上にのせます。

風船の作り方

②バルーンの中にストローを差し込み、空気が漏れないように、ストローのまわりをギュッと握ります。

風船の作り方

③ゆっくりストローの中に息を吹き込んでいきます。手の上でバルーンが大きくなっていきます!

風船の作り方

本当はストローを外してバルーンの口を閉じれば風船ができるんですが、たいてい途中で穴が開いてしまってぺしゃんと潰れてしまいました。

風船の作り方

ジェルバルーンでも挑戦!こちらのほうが量も多くゆるいジェルになっています。

風船の作り方

そーッとふくらましながらどこまで大きくできるか遊んでいます。

注意点

絶体に口の中に入れたり食べたりはしないように。対象年齢は5~6歳以上となっています。

髪の毛や衣服、絨毯などにつかないように気を付けましょう。

アレルギーや手・指に傷のある方、皮膚の弱い方は使用しないようにしましょう。

変質を防ぐ為に使用後は袋に戻して密閉し常温で保管しましょう。

使用前使用後はきれいに手を洗いましょう。

まとめ

スライムのような触り心地なので子供は大喜び。このバルーンで大きく膨らましたり、のばしたり、「#おうち時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次はかるた遊びで賢くなっちゃう?!

こんな『かるた』なら、大人も夢中になっちゃうかも?現役小学生VS大人。勝つのはどっち~? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram