え?!これよくない?!フリマアプリを利用するときセリアの便利グッズが大活躍!!一目で宅配サイズがわかっちゃう!!

パッキングメジャー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
みなさんはフリマアプリを利用したことがありますか?
荷物を送るときに梱包した荷物のサイズが事前にわかったら便利ですよね。
簡単にサイズがわかるメジャーをご紹介します♪

パッキングサイズメジャー

パッキングサイズメジャー

商品名:パッキングサイズメジャー
価格:100円(税別)

1㎜目盛り、最大160cmのメジャーです。
目盛りに加えて宅配サイズが色分けで確認できます。

スポンサーリンク

わかりやすい色分け

分かりやすい色分け

コンパクトでシンプルなデザインがいいですね♪

分かりやすい色分け

ボタンを押す巻き上げ式。

 

分かりやすい色分け

表には目盛りが書いてあり、例えば60サイズであれば

分かりやすい色分け

裏で色分けされています。

分かりやすい色分け

青や緑、黄色など宅配サイズによって色がわかれているので、便利ですよね♪

宅配サイズとは

一目でわかる宅配サイズ

宅配サイズとは、各運送業者が送料を決める際のサイズのことです。
宅配サイズの測り方
❶長さ→幅→深さの順にメジャーを戻さず続けて測ります。
❷測り終えたときのメジャーの色で宅配サイズがわかります。

これである程度のサイズがわかるので、フリマアプリを利用するときなどサイズの参考になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

測り方にもよりますが、だいたいのサイズがわかるのでとっても便利♪
もちろんただのメジャーとしても最大160cmまでは使えるから何かと使えそうなメジャーですよ(^^♪

出来上がったらこれも送っちゃう?!サンリオの手作りキットが可愛すぎ♡

サンリオマスコットが自分で作れちゃうキットが100均にあるなんてビックリ!