ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

おぉぉぉ~!100円の感染対策!!「どこにも手を触れずに目的が達成できる!」と話題のアイディア商品を使ってみた!

スポンサーリンク

セリア

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

終わりの見えないこの新型コロナウイルス・・

これからの季節はインフルエンザなども流行りはじめ、想像するだけで恐ろしいです。

出来るだけ感染リスクを減らしたいところですよね。

この100円ショップで購入できる魔法のようなアイテムは、様々な過程を手を触れずに済むと言うもので、とっても話題!

セリアにもダイソーにも同じものがありました。

購入できたので使ってみました!

商品紹介

商品紹介

ノータッチフック

価格:110円(税込)

カラー:ゴールド/ピンクゴールド

ドアノブ、つり革、エレベーター、発券機、ATMなど、直接触れずにいろいろできるのがこのノータッチフックです。

形がポイント

形がポイント

サイズは手のひらサイズ。

金属製品なので持つと意外にずっしりしています。

形がポイント

数字の6のような、カギの形のような、不思議な形をしていますが、この形がポイントなんです。

先端の黒い部分はシリコン製で、なんとタッチパネルに使えると言う優れモノ♡♡

ドアノブもらくらく

ドアノブ

鍵部分をドアノブに引っ掛けると、ドアノブも楽々開きます。

スイッチも簡単

スイッチも簡単

スイッチもまったく手を触れずに操作ができます。

エレベーターも

エレベーターも

みんなが使うエレベーターもとっても気になるところです。

エレベーターも

ノータッチフックがあれば全く手を触れずに目的地まで行けますね。

ATM

ATM

ATMも、ボタンやタッチパネルどちらでも操作が可能です。

カード端末

カード端末

現金にも触れずできるカード決済ですが、暗証番号の入力が必要な場面もありますよね。
端末にももちろん使えます。

つり革

つり革

電車のつり革も、気になるところ。

つり革

四角くなっている部分をつり革に引っ掛ければ、手を触れずにつかまれます!!

帰宅後はしっかり消毒を

帰宅後はしっかり消毒を

外出先で活躍してくれたあとは、しっかり消毒をしてまた次に備えましょう(^^)/

リール付きのキーホルダーやカラビナにつけて持ち運ぶと、とっても便利ですよ♡

まとめ

外出先でできれば手を触れたくないものってありますよね。
そんな時に、このノータッチフックはとっても便利です。
先端にはシリコンがついていて、タッチパネルの操作も可能!
私も日々使っていますが、軽くて小さいので持ち歩くのにも特に不便はありません。
気になる方はチェックしてみてくださいね!

マスクはこちらを参考にしてみてくださいね!

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram