ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

入園入学の強い味方!!セリアの繰り返し使える便利アイテムを紹介!

スポンサーリンク

f:id:gumibear-0427:20210305054829j:plain

こんにちは、ベイビーーズ編集部のあーやです♪

春は出会いと別れの季節。4月からお子さんが入園入学して、新たな生活が始まるという方はそろそろ入園入学準備を始めている頃でしょうか。

子どもが幼稚園や保育園、小学校に入園入学する際には全ての持ち物に名前をつけなくてはなりません。

袋ものから細かい文具までたくさんと書かなくてはいけなく、なかなか大変なんですよね。

そこで、今回は袋ものに名前をつけるのにぴったりなセリアの「PVCネームリボン」を紹介したいと思います。

PVCネームリボン

f:id:gumibear-0427:20210318092440j:plain

商品名:PVCネームリボン

商品価格:100円(税別)

サイズ:約16x120mm

PVCとはポリ塩化ビニルのことで、強度があり、防水性に優れています。PVCネームリボンはそんな頑丈な素材でできた名前づけアイテム。

1袋に3個入っています。色はブルー系とピンク系がありました。うっすらと入った星柄がかわいいですね。

使い方

f:id:gumibear-0427:20210318092450j:plain

使い方はとっても簡単。ネームリボンに油性ペンで名前を書き、バッグの持ち手などに通して取り付けるだけ!

スナップボタンで繰り返し使える 

f:id:gumibear-0427:20210318092501j:plain

プラスチック製のスナップボタンがついているので取り外し可能。

取り外して繰り返し使えるので、使わなくなったバッグから新たなバッグに付け替えることができます。

書き直しの手間も省けるし、とってもエコ!

スナップボタンはパチンとしっかりはまるため、外そうと思わなければ簡単に外れることがありません。使っているうちになくなる心配はなさそうです。

こんなときに使いたい

f:id:gumibear-0427:20210318092512j:plain

PVCネームリボンは普通のお名前シールが貼れないバッグにつけるのがおすすめ。

布にアイロン接着できるシールもあるのですが、使用しているうちに剥がれてきちゃうんですよね……。

あと、下の子におさがりとして使わせたいときやフリマで売ろうと思っているときなど、名前を直接書きたくない場合などにも使うと便利!

バッグ以外にも

f:id:gumibear-0427:20210318092519j:plain

バッグだけではなく、水筒や上着にも使えます。

水に強い素材なのでプールバッグや雨具などにも適していますね。

まとめ

PVCネームリボンは直接名前を書きにくいもの、書きたくないものにも簡単に名前が書ける優秀なアイテムでした。

セリアには、紹介したネームリボン以外にもさまざまなタイプのお名前つけグッズが販売されていました。ぜひチェックして、用途にあわせて使い分けてください!

 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram