あったら便利!セリアの生ごみを捨てる時のお助けキッチングッズ♪

スポンサーリンク

マルチポリ袋スタンド

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

今回は、セリアのキッチングッズをご紹介♪
今すぐ必要ではないけど、あったら便利なキッチングッズです。

据え置きタイプの三角コーナーを置きたくなくて、料理の都度ポリ袋を出してダイレクトに生ごみを入れて捨てていました。
そうすると、ポリ袋なのでしっかり口が開いていなくて、袋に入れにくいなぁ~と思っていたんです。

そこで、セリアのポリ袋スタンドを使うことで、このプチストレスから解放されました~ヾ(*´∀`*)ノ

商品紹介

マルチポリ袋スタンド

商品名:マルチポリ袋スタンド
サイズ:約縦190×横107×厚み15mm
JAN :4982494325851
価格 :100円(税別)

ポリ袋用のスタンドです。料理をする時に三角コーナーとして使えます。
スタンドにポリ袋を広げてセットするので、調理中に出た生ごみなどが入れやすいです♪

スタンド

スタンドを広げると、このようになります。
据え置きタイプの三角コーナーだと衛生面が気になりますが、使いたい時だけ出したらいいので、汚れの心配もありません。

使ってみると

ポリ袋スタンド

ポリ袋を取り付けてみました。
口がしっかり開くので、生ごみが入れやすい♪

ポリ袋スタンド

先の部分がクリップのようになっているので、ポリ袋をしっかりはさんでくれます!

ポリ袋スタンド

使わない時は、縮めてスリムに収納できますよ(^▽^)/

まとめ

ポリ袋以外にもスタンドを広げて、コップや牛乳パックを乾かすこともできちゃいますよ

地味に役に立つスタンドなので、調理時はいつも愛用しています(^▽^)/
あったら意外と便利なので、使ってみて下さい♪

紙なのに水にぬれても破れない!?

ぞうきん不要!洗ってしぼっても破れないペーパーがここに! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram