【セリア】100円でさらつやヘア~革命?!パサパサダメージヘア~が生まれ変わっちゃうかも♡

【セリア】100円でさらつやヘア~革命?!パサパサダメージヘア~が生まれ変わっちゃうかも♡

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

わたしはヘアーアレンジが苦手です。
クセのあるややこしい髪の毛を持って生まれたため、どんなにストレートに整えても、会社に着くころにはいつも右から左へ風がなびいてるのかしら?みたいなヘアーになるんですね。

ここ3年程、全てをごまかす為にずーーーーーーっとパーマをかけていました。
パーマ&カラーを常にセットでしていた為、気付けば毛先は枝毛だらけで乾燥しパサパサです・・・。
誰かに髪の毛を触られるなんて、持っての他でございます!
最近、パーマを卒業したものの、今まで痛めに痛めつけていた髪の毛はそう簡単にツヤツヤには戻りません(泣)

そんなわたしがセリアですっごく良い物見つけちゃったので紹介していきますね!
甦れ!さらツヤヘアー!

オイルもめっちゃ気になる!

【Seria】大人気!完売続出!MIRANDAのヘアオイルを試してみました!

 MIRANDA(ミランダ)シリーズがまたやってくれました♡

 MIRANDAシリーズがまたやってくれました♡

セリアで発見したMIRANDAシリーズです♪

こちらのメーカーはあのellipsから出ているカプセルオイルにそっくりなシルキーシャインオイルを販売している会社ですね。

MIRANDAもバリ発の有名なブランドなんですよ。
MIRANDAシリーズのシルキーシャインオイルも愛用していたのですが・・・大人気すぎて、メーカーサイドで在庫切れをしているらしく・・・店頭に並ぶのはまだまだ先のようです。

今回、オイルの購入はいったん見送って、同じMIRANDAシリーズから出ているヘアマスクを試してみます♪

スポンサーリンク

アルガンオイルってなに??

アルガンオイルってなに??

MIRANDAのヘアマスク全てに「アルガンオイル」が配合されているんですね。
気になるアルガンオイル・・・chanyukiざっくり調べでご紹介します。

アルガンオイルにはビタミンEが豊富に含まれています。
ビタミンEは天然の防腐剤といわれ、抗酸化作用や血行促進、肌のターンオーバーを早めてくれる効果もあると言われアンチエイジング効果が高いといわれています!

髪の毛につける場合は、適度な油分と栄養補給をできるので、髪の毛をサラツヤに保つことができるんですよ♪

アルガンオイル&タカサブロウエキス

タカサブロウエキス

まずはシックなホワイト&ブラックのパッケージが見目麗しいアルガンオイル&タカサブロウエキスからご紹介です♪
裏面

アルガンオイル&タカサブロウエキス

いつも通りにシャンプーで髪の毛を洗い流して、ヘアマスクをつけます!
シャンプー後に付けて10分くらい放置します。

タカサブロウエキス

香りは、柑橘系で爽やかな香りです!テクスチャーはわりとしっかりした固めタイプですね。
髪に塗るとピタッと密着感があります。

10分後・・・。
洗い流す瞬間から指通りがいつもと違いました!

やわらかい!髪の毛がやわらかいんです!

髪に栄養が生き渡った感触がするんです。
100円で・・・この潤いと劇的なビフォーアフターは感動ものです♡

ちなみに中のテクスチャーの見た目などは他3種類も全て同じですよ。

スポンサーリンク

アルガンオイル&ホホバオイル

アルガンオイル&ホホバオイル

ピンクなパッケージがラブリーなアルガンオイル&ホホバオイルです。

ホホバオイルは保湿力が高く熱もにも強いです。
ホホバオイル系のヘアケアはドライヤーやヘアアイロンの熱で受けるダメージからも守ってくれる効果に期待できますね♡

髪のごわつきが気になる方にもおすすめです。
裏面

香りはとっても甘めです!
匂いに例えると・・・いちごのショートケーキの香りに近いと思います。
わたしはいちごの香り大好きなので、ヘアマスクをしつつ癒されちゃいます♡

こちらも洗いあがりはしっとりサラサラ♪
次の日のヘアセットもサラサラでわたしの風がなびくヘアも、いつもよりストレートが保たれたように思います。( *´艸`)

アルガンオイル&ククイナッツオイル

アルガンオイル&ククイナッツオイル

イエローパッケージが華やかなアルガンオイル&ククイナッツオイルの紹介です。

ククイナッツオイルは低刺激なので、敏感肌の方や乳幼児にも使用できるオイルとして有名です。

また浸透力が高いので、オイルそのものを髪の毛に使用してもベタつかずサラッとした手ざわりなんですよ。
裏面

アルガンオイル&ククイナッツオイル

香りは・・・レモン!ちょっと強めのレモンですね(汗)
個人的感想で申し訳ないんですけどト〇レの芳香剤?!と思うくらいの強めのレモンの香りですね。
これは・・・すきずき分かれるのではないでしょうか・・・?

こちらも、洗いあがりはしっとりでアルガンオイルの効果でしょうか。
しっとりと毛先まで栄養は行き渡った感がでます。

翌日、久しぶりに私の髪の毛に天使の輪っからしきものが見えた・・・ような気がします。

アルガンオイル&アロエエキス

アルガンオイル&アロエエキス

凛としたグリーンがステキなアルガンオイル&アロエエキスのご紹介です。
アロエといえばですね・・・私の中では庭先に植えられて火傷したときに傷口によく付けられた植物のイメージが強いです。
化粧水からヨーグルトからアロエを使用した商品はたくさん発売されているので、一番身近に感じまよね。
アロエの成分は健康で美しい髪の毛を育てる効果があるといわれています♡

あぁ・・・私にぴったりなヘアマスクじゃないでしょうか?
髪の毛が弱くなると枝毛や抜け毛がひどくなりますが、アロエはそれを阻止してくれるんです!
ステキです・・・。
裏面

アルガンオイル&アロエエキス

香りは・・・爽やかなグリーンいっぱいの香りがします。
女の人は香りからも癒しを感じるので匂いは大事です!

こちらも洗いあがりがしっとりしていて、手櫛の引っかかりがなくサラッサラッです。
サラッサラッなんです!

全種類のヘアマスクにいえることですが、翌朝の手ざわり感がまったく違います!
ぜひ体験してほしいです♡

まとめ

MIRANDAシリーズのヘアマスクは、自宅で簡単にヘアケアができるのがとっても嬉しいです!
お値段も1つ100円でまとめて購入しやすいのもいいですね♡
毎日使うとなると、それなりのお値段になりますが、週1回のお家でエステする感覚で髪の毛をケアするだけで劇的に変わってくると思います。
私もこのMIRANDAシリーズでしっかりケアして美しい髪の毛を育てていきたいと思います♡

美容師さんをギャフンといわせるくらいに・・・(遠い目標)
他にも気になる商品やコスメ用品を見つけたら紹介していきますね♪