マスクの中の不快感を軽減!セリアのマスク用取り換えシート!マスクを長持ちさせる効果もあり!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

マスクが日常になった新しい生活習慣。

より快適に毎日のマスクライフをおくるためのグッズをセリアで発見しちゃいました。

マスク用取り換えシート

商品紹介

商品名:マスク用取り換えシート

価格:100円(税別)

内容量:20枚入り

原産国:日本

材質:レーヨン、パルプ

サイズ:約65㎜×160㎜

不織布マスクにも、ガーゼマスクにも、布マスクにも使用可能です。

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

  1. マスクの内側の中心にシートをセットします。
  2. マスクを装着し、上からシートを押さえながらなじませます。

こんな時に便利!

こんな時に便利

マスクの内側にセットしておけば、咳やくしゃみで汚れたり濡れたりして不快に感じたときにシートを交換できます。

また、女性はメイクがマスクに付くのを防いでくれるので、マスクの汚れ防止にも役立ちます。

スポンサーリンク

注意点

注意点

このシートそのものに除菌・対ウイルス効果はありません。

このシートは1回使い切りタイプなので、再利用はできません。

水に溶けないので、トイレに流さないでください。

使用中に息苦しさを感じた場合や、お肌に合わない時は使用を中止してください。

まとめ

このシートをうまく活用すれば、1日に何枚もマスクを使用するよりエコですし、清潔ですよね。

布マスクなども、汚れをゴシゴシ取らずにすむので、マスクの寿命も延びると思います。是非活用してみてくださいね。