今季一番買ってよかった100円グッズ!セリアのキッチンラベル用マスキングテープはこちら!

キッチンマステ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

タイトルの通り、100円グッズで今季一番買ってよかったと言っても過言ではないアイテムが、セリアの「キッチンラベル用マスキングテープ」です!!
欲しくてセリア巡りをしていたのですが、品切れ品切れで、入荷の連絡を受けて即買いに走りました。
噂通り、めちゃくちゃよかったので本当におすすめです!

記事中で使用しているセリアのお箸ケースはこちら♪

セリアのお箸収納ケースで冷凍食材がスッキリ♡時短クッキングにも役立ちます♡

Seria キッチンラベル用マスキングテープ

セリアキッチンラベル用マスキングテープ

キッチンラベル用マスキングテープ

商品名:キッチンラベル用マスキングテープ
価格:100円(税別)
サイズは二種類:幅30㎜×長さ2m / 幅15㎜×長さ3m

探すのに少し迷いますが、マステコーナーではなく、キッチングッズコーナーにありました。

スポンサーリンク

ポイントは2つ♡

ポイントは2つ

  1. タイトルと日付が書き込める
    油性マジックや油性ボールペンで、中身と日付けが書き込めます。
    普通に書くだけですが、なんとな~くおしゃれに見えるのもポイント♡
  2. ミシン目付き
    嬉しいのがこのミシン目付きというところです。
    ひとつひとつの空間の間に、ミシン目が付いています。
    手でそっと引っ張るときれいにまっすぐ切れます。
    はさみやマステカッター不要はポイント高いですよね♪

貼ってみました

貼ってみました

夏に漬けた梅シロップに♪
こちらはずっと貼っているので大きいタイプのシールを♪

貼ってみました

貼ってみました

以前紹介した、セリアのお箸ケースに入れている冷凍お肉に♪
いつ買ったものか一目で分かります。
冷凍しても文字も消えません!

貼ってみました

作り置きのおかずに♪
いつ作ったものか一目で分かるので、無駄も減りますよね!!

スポンサーリンク

まとめ

ただのマステではなく、シールでもなく、記入欄あり、ミシン目入りのマステ。
本当に便利で我が家ではさっそく重宝しています。
入荷したらすぐ売り切れになる商品なので、見つけたらぜひ試してみてくださいね♪