フライパンの固まった油汚れも100均アイテムで解決!キッチンペーパーもいらないから経済的♪

キッチンスクレーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

お肉を炒めた後のフライパンだったり、残った油汚れがついたままのお皿って、そのまま洗いたくないですよね(^^;)
小さなフライパンだったら、ささっとキッチンペーパーでふいちゃいますが、カレーのお鍋はどうでしょう。
ふき取るの大変だし、ペーパーもすぐにどろどろになっちゃいます。

そんな時におすすめキッチングッズが「キッチンスクレーパー」です!
セリアなど100円ショップで買えるので、1つあったら便利ですよ♪

キッチンスクレーパーって?

お皿やフライパン、鍋などのベタベタ汚れをぬぐって、洗剤で洗う時のストレスを軽減してくれます。

排水溝もきれい

キッチンスクレーパー

商品名:キッチンスクレーパー
サイズ:縦11cm×横7cm
材質 :シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃
JAN  :4571196317464
価格 :100円(税別)

調理後のフライパンなどの汚れとりに使います。シリコーンでできているので、油汚れをしっかりキャッチしながら、傷をつけません!

キッチンスクレーパー

セリアには、3色(ブラック、ホワイト、グレー)ありました。
リーフの形をしていてかわいいです♡
残念ながら、食器洗浄機や乾燥機には使用できないので、手洗いしましょうね!

スポンサーリンク

スッと汚れがとれる♪

フライパン

お肉を炒めたあと、少し放置していたら…
いやぁ~油が冷え固まってしまいました(´;ω;`)
汚くてすみません。。
キッチンスクレーパー

でも、キッチンスクレーパーなら。
スーッと汚れがとれる♪1ヶ所に集めて、ゴミ袋にポイっ!

フライパン

油汚れがキレイにとれました~!
あとは、洗剤で洗いあげるだけです。だいたいの汚れがキッチンスクレーパーでとれていたので、洗うのもラクチンです♪

キッチンペーパーを使わず、洗剤も少量ですむのでとっても経済的ですよ~。
排水口に油汚れがつかないのも良いですよね。

まとめ

キッチンスクレーパーで、大方の汚れがとれちゃうので、洗うのも楽♪
ヌメリがとれなくて2度洗いする必要もありませんでした!
もう1個買って、ゴムベラとして食材を分けるように使うのもアリです(^▽^)/

料理のお手伝いをしたがるかわいいお子さんにはこちらを♡

切れ味MAXでも安全・安心!『マツコの知らない世界』でも取り上げられた子ども用包丁は女性やお年寄りにもおすすめ!