フライパンの固まった油汚れも100均アイテムで解決!キッチンペーパーもいらないから経済的♪

キッチンスクレーパー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

お肉を炒めた後のフライパンだったり、残った油汚れがついたままのお皿って、そのまま洗いたくないですよね(^^;)
小さなフライパンだったら、ささっとキッチンペーパーでふいちゃいますが、カレーのお鍋はどうでしょう。
ふき取るの大変だし、ペーパーもすぐにどろどろになっちゃいます。

そんな時におすすめキッチングッズが「キッチンスクレーパー」です!
セリアなど100円ショップで買えるので、1つあったら便利ですよ♪

キッチンスクレーパーって?

お皿やフライパン、鍋などのベタベタ汚れをぬぐって、洗剤で洗う時のストレスを軽減してくれます。

排水溝もきれい

キッチンスクレーパー

商品名:キッチンスクレーパー
サイズ:縦11cm×横7cm
材質 :シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃
JAN  :4571196317464
価格 :100円(税別)

調理後のフライパンなどの汚れとりに使います。シリコーンでできているので、油汚れをしっかりキャッチしながら、傷をつけません!

キッチンスクレーパー

セリアには、3色(ブラック、ホワイト、グレー)ありました。
リーフの形をしていてかわいいです♡
残念ながら、食器洗浄機や乾燥機には使用できないので、手洗いしましょうね!

スッと汚れがとれる♪

フライパン

お肉を炒めたあと、少し放置していたら…
いやぁ~油が冷え固まってしまいました(´;ω;`)
汚くてすみません。。
キッチンスクレーパー

でも、キッチンスクレーパーなら。
スーッと汚れがとれる♪1ヶ所に集めて、ゴミ袋にポイっ!

フライパン

油汚れがキレイにとれました~!
あとは、洗剤で洗いあげるだけです。だいたいの汚れがキッチンスクレーパーでとれていたので、洗うのもラクチンです♪

キッチンペーパーを使わず、洗剤も少量ですむのでとっても経済的ですよ~。
排水口に油汚れがつかないのも良いですよね。

まとめ

キッチンスクレーパーで、大方の汚れがとれちゃうので、洗うのも楽♪
ヌメリがとれなくて2度洗いする必要もありませんでした!
もう1個買って、ゴムベラとして食材を分けるように使うのもアリです(^▽^)/

料理のお手伝いをしたがるかわいいお子さんにはこちらを♡

切れ味MAXでも安全・安心!『マツコの知らない世界』でも取り上げられた子ども用包丁は女性やお年寄りにもおすすめ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram