ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

おうち時間何する?レベルに合わせたかわいいキッズブロックはいかが?

スポンサーリンク

おうち時間何する?レベルに合わせたかわいいキッズブロックはいかが?

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

みなさん、おうち遊びどのようにお過ごしですか?

勉強以外にも集中して取り組む時間って大切ですよね。

セリアでみつけた小学生向けのキッズブロック、かわいいハムスターをご紹介します。

商品紹介

商品紹介

商品名:キッズブロック

価格:100円(税別)1個

販売店:セリア

早速オープン!

早速オープン!

難易度ヒマワリの種1粒というハムスターとどんぐり。

一番かんたんならすぐ出来ちゃうかなと思って開けてみたらそうでもありませんでした。

早速オープン!

箱を開けたら、小さいブロックと説明書がビニールに入っていました。

早速オープン!

覚悟はしていましたが、めっちゃ小さいパーツ!!

早速オープン!

レゴと比較してみました。左側はレゴ。右側はキッズブロックです。

キッズブロックの1こずつの各ブロックの高さは約5㎜。この小さなブロックを図を見ながら重ねていきます。

早速オープン!

小学4年生、頑張って作ってみました。対象は9歳からと書いていました。説明書も小さく絵を見ながら重ねていくので少し難しいけど、集中して組み立てていました。

ハムスターとどんぐり

ハムスターとどんぐり

難易度1です。完成サイズは、約縦4.8×横4×高さ4.2㎝です。

なんだかかわいらしいハムスターに癒されます。

ハムスターときのこ

ハムスターときのこ

難易度2です。完成サイズは、約縦4×横4×高さ3.7㎝です。

あれ?よく見ると箱の完成図ときのこの位置が違いますね。ちょっとずれている様子。何度も繰り返し作り直しができるのもブロックのいいところ!再チャレンジだ~!

ハムスターとりんご

ハムスターとりんご

難易度3です。完成サイズは、約縦4.4×横4×高さ3.5㎝です。

説明書とブロックの形に少し慣れたからか作る時間も早くなってきました。

他にも種類があります

どの種類もかわいいですね。男の子ははたらく車や昆虫、女の子はハムスターや小鳥が好みかな??

まとめ

ブロックがとっても小さいので、小さなお子様がいる家庭ではパーツの誤飲などが怖いので向いてないかもしれませんが、小学生のおうち遊びにはちょうどいい難易度のブロックだと思います。是非チャレンジしてみてくださいね。

ポケモン好きにはナノブロックもおススメ♡

ポケモンゲットだぜ!と思ったらまさかの!?大人が楽しめちゃうブロック♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram