『排水口が鳴いた!』ふえるバブルちゃんの鬼がかった洗浄力!! 

ふえすぎるバブル(泡)ちゃんでヌルヌル完全除去!?


 

こんにちは、BABYDOT編集部のみっちゃんです。

排水口のお掃除を年末忘れちゃった方必見!
ポイっと投下するだけで、ふえるワカメちゃんならぬ、ふえるバブルちゃんが簡単・超スッキリヌメリを除去!

今回は、セリア「泡の排水口洗浄剤」をレポートします。

スポンサーリンク

2回分入り♪

排水口洗浄剤は2回分入り♪

商品名:泡の排水口洗浄剤
価格 :100円(税別)

こびりついたカビ・ヌメリを泡の力で強力洗浄してくれるスグレモノ!!

嬉しい2回分入りなので、「お風呂」と「キッチン」の排水口をまとめてお掃除もできちゃいますよ~。

お湯を準備するだけ♪

お湯を準備するだけ♪

キッチン、お風呂ならお湯の準備もかんたん♪

準備は、とってもかんたん!
ぬるま湯(40℃)を200ml用意するだけで、30分~2時間泡洗浄すると完了です。
洗浄中は、TVでもみてゆっくりしちゃいましょう(笑)

「8時間以上の放置」はイケないみたいなので、使う時は気をつけてくださいね。

もこもこ増える♪

もこもこ増える体験をどうぞ♪

さっそく実践してみたいと思います。

フチにも粉をかけていきます。

粉末を排水口の周りにかけていきます。

水を粉末全体にゆっくり、まんべんなく注ぎます。

ぬるま湯を粉末全体に、ゆっくりと注いでいきます。

もこもこしてきた♪

すぐに「もこもこ」してきます。おぉ~(;’∀’)

かなりもこもこしてきます。

排水口を飛び出るくらいバブルちゃんが溢れてきます。

予想を超えてバブルが広がっていきました♪

「泡洗浄」モノって、パッケージが盛ってる製品もありますが、セリアの泡洗浄剤は「ガチ」でした♡

バブル崩壊・・

1時間後、バブル崩壊・・

1時間ほど経って排水口に戻ると、洗浄しまくったバブルの残骸が・・

私がTVの特番で笑ってる間に、しっかり仕事をしてくれたみたいです♡

最後に、残った泡をキレイに水で流してしまえば「お掃除完了」♪

超スッキリ♡

排水口周りがヌメリもなくなり超スッキリ♡

排水口のヌメリがきれいサッパリ除去できました。

生まれ変わったような排水口からは「キュっキュ♪」と産声があがるほど♡

まとめ

溜まりたまったカビやヌメリは、粉末をかける・ぬるま湯を注ぐだけで簡単お掃除!

コスパの良いので、定期的に使えば「清潔な水回り」を維持するのにとっても役立ってくれますよ~。

超撥水コーティングでアフターケア♪

汚れを弾け!!忙しいママの味方「超撥水コーティング剤弾き」で毎日のお掃除もラクチン♪