モノトーン好きさん必見!ボコボコゆで卵からつるんなゆで卵に♪

卵の穴あけ器

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

最近、100均にはもともとあった商品が、モノトーンになってぞくぞく登場していますよね!
セリアでキッチン雑貨をパトロールしていたら、モノトーン雑貨を発見!
モノトーンの卵の穴あけ器を見つけたので紹介しちゃいます♪

消臭シートもモノトーンで♪

セリアで見つけた♡モノトーン好きならたまらない!オシャレな消臭シート♪

卵の穴あけ器

卵の穴あけ器

商品名:卵の穴あけ器(モノトーン)
サイズ:約縦5×横5×2.8cm
材質:ABS樹脂(本体)、鉄 ニッケルメッキ(バネ)
カラー:ブラック、ホワイト、グレー
価格:110円(税込)

ゆで卵ってむきにくい時、相当むきづらくないですか?
どこでやられちゃったんだよ!ってくらいボコボコにやられたゆで卵になる時があります(笑)

卵の穴あけ器を使えば、そんな問題も解消!
カラむきが簡単にできるみたいです。

スポンサーリンク

使い方は?

卵の穴あけ器

  1. 中の丸い部分をPUNCHの方向に回し、ロックを解除します。
  2. 生卵の丸い方をのせて押し込みます。
  3. 真ん中から針が出てきて、小さな穴をあけます。
  4. あとは、通常通りゆでるだけ。
  5. 使い終わったら、LOCKの方向に回して、針が出ないようにロックしてください。

真ん中の穴から画びょうみたいな針が出てきます。
お子さんがいる家は、危ないのでしっかりロックして、手の届かないところに置いておきましょう!

ゆでてみた!

卵の穴あけ器

卵

1個だけ小さな穴をあけて、ゆでてみました。
左が穴あけた卵、右が穴なし卵です。
ぐつぐつ~
約7分ほどして・・・

スポンサーリンク

結果は?

卵

むいてみました!
あっあれっ!?
おかしいね(;´Д`A “`
どっちもキレイにむけました(笑)

いつもは、爪でひっかいちゃってボコボコなっちゃうのですが、今回は割とどちらもキレイにむけちゃいました。

卵は新鮮な時の方がむけにくいようなので、今回の卵ちょっと古かったかもしれません(^^;)
でも、賞味期限内なのでご心配不要です(笑)

まとめ

卵の穴あけ器

生活感が出ちゃうキッチン周りをおしゃれにしたい方。
モノトーン雑貨が好きな方にはおすすめの商品です♪

今回は、なんでかどちらもキレイにむけちゃいましたが、いつもはカラが粉々になったり、むきにくかったので、使っていきたいと思います!