モノトーン好きさん必見!ボコボコゆで卵からつるんなゆで卵に♪

卵の穴あけ器

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のまいもです。

最近、100均にはもともとあった商品が、モノトーンになってぞくぞく登場していますよね!
セリアでキッチン雑貨をパトロールしていたら、モノトーン雑貨を発見!
モノトーンの卵の穴あけ器を見つけたので紹介しちゃいます♪

消臭シートもモノトーンで♪

セリアで見つけた♡モノトーン好きならたまらない!オシャレな消臭シート♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

卵の穴あけ器

卵の穴あけ器

商品名:卵の穴あけ器(モノトーン)
サイズ:約縦5×横5×2.8cm
材質:ABS樹脂(本体)、鉄 ニッケルメッキ(バネ)
カラー:ブラック、ホワイト、グレー
価格:110円(税込)

ゆで卵ってむきにくい時、相当むきづらくないですか?
どこでやられちゃったんだよ!ってくらいボコボコにやられたゆで卵になる時があります(笑)

卵の穴あけ器を使えば、そんな問題も解消!
カラむきが簡単にできるみたいです。

使い方は?

卵の穴あけ器

  1. 中の丸い部分をPUNCHの方向に回し、ロックを解除します。
  2. 生卵の丸い方をのせて押し込みます。
  3. 真ん中から針が出てきて、小さな穴をあけます。
  4. あとは、通常通りゆでるだけ。
  5. 使い終わったら、LOCKの方向に回して、針が出ないようにロックしてください。

真ん中の穴から画びょうみたいな針が出てきます。
お子さんがいる家は、危ないのでしっかりロックして、手の届かないところに置いておきましょう!

ゆでてみた!

卵の穴あけ器

卵

1個だけ小さな穴をあけて、ゆでてみました。
左が穴あけた卵、右が穴なし卵です。
ぐつぐつ~
約7分ほどして・・・

結果は?

卵

むいてみました!
あっあれっ!?
おかしいね(;´Д`A ```
どっちもキレイにむけました(笑)

いつもは、爪でひっかいちゃってボコボコなっちゃうのですが、今回は割とどちらもキレイにむけちゃいました。

卵は新鮮な時の方がむけにくいようなので、今回の卵ちょっと古かったかもしれません(^^;)
でも、賞味期限内なのでご心配不要です(笑)

まとめ

卵の穴あけ器

生活感が出ちゃうキッチン周りをおしゃれにしたい方。
モノトーン雑貨が好きな方にはおすすめの商品です♪

今回は、なんでかどちらもキレイにむけちゃいましたが、いつもはカラが粉々になったり、むきにくかったので、使っていきたいと思います!

こんにちは!まいもです。なんでも形から入るミーハー女子♪毎日忙しいママ達のために、かわいくて生活に役立つ情報をお届けします!

まいもの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram