ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

どの年代までが”レトロ感”を感じるんだろう・・?セリアの”電池不要”であそべるおもちゃが娘には新鮮♪ 

スポンサーリンク

どの年代までが”レトロ感”を感じるのだろうか・・セリアの”電池不要”であそべるおもちゃが娘の目には新鮮♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

昔電池で動く、こんなおもちゃあったなぁ~とセリアのおもちゃコーナーを眺めていると・・

ん?電池いらなかったの!?
今回は、セリア「あひるコースター」をレポートします。

これ、100円!

これ、100円!

商品名:あひるコースター
価格 :100円(税別)

トコトコのぼって、シューっとはしるあひるさんのコースターです。

シンプルな作りなのに、ついつい遊んでしまう、昔ながらのおもちゃですよね♪

中身はこんな感じ♪

中身はこんな感じ♪

箱を開けてみると、階段部分、レール(2個)、あひる(2匹)が入っています♪

注目する場所は、階段部分の黄色のスイッチ!

ここに”電池要らず”の秘密があるんですよ~。

手動(笑)

手動(笑)

黄色のスイッチ部分を押すと、あひるさんの左右に伸びている棒をひっかけるようにして階段を上らせます。

カタッ、カチャっとシュールな感じがレトロ感あってなんだかなつかしい(*´▽`*)

がんばれがんばれ!

最上段が意外とひっかかりぎみで、なかなか上にのぼることができません。

が、がんばれー( ゚Д゚)!!

滑りだすと結構早い!

アヒルの足にはローラーがついていて、シューっと気持ちよさそうに滑ってくれます♪

下まで降りたら、あとはエンドレスに階段→コースターと電池不要で遊べちゃいますよ~!

娘もキラキラ♪

娘もキラキラ♪

初めてみるおもちゃに、思わず「これ、楽しい(*‘ω‘ *)」とポロっと言葉が出ていました。

寝起きだったにもかかわらず、なかなかの興味♪

これ、100円だったんだよ~(´艸`*)

まとめ

スマートフォンや、カラダを動かす遊びも楽しいですが、たまにはレトロな遊びもいかがですか?

私も幼い頃”動くもの”が好きだったな~(´艸`*)

新しいおもちゃが気になる方は”サブスク”という方法もありますよ~。

生後3か月から8歳まで♪おもちゃのサブスク”キッズ・ラボラトリー”スタート!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram