各メーカーに対応!洗剤のベトベトと水浸しを解消♪100均の便利グッズがお役立ち!

食器用洗剤ポンプ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

食器用洗剤って、逆さにしてスポンジに洗剤を出すタイプのものが、だいたい多いですよね。
ぬれた手でボトルをさわるから、その内に洗剤置き場あたりが水浸しに・・・
おまけに、洗剤が出てくる部分が液だれで、べとべとになります(´;ω;`)

それを解消してくれそうなアイテムを100均で見つけちゃいました!
しかも、詰替え作業も軽減してくれそうなんです♪

商品紹介

食器用洗剤ポンプ

商品名:食器用洗剤ポンプ
内容:ポンプ、ストロー、アタッチメント×2(大、小)
サイズ:約46×100mm(ポンプ)、長さ約215mm(ストロー)
耐熱温度:60℃
価格:100円(税別)

このポンプを取り付けることで、ワンプッシュで洗剤を出すことができます♪
洗剤本体を持たずに出せるので、とっても便利です。

ボトルの口径に合わせて、アタッチメントが2種類あるので、各メーカーに対応しているところがスゴイです!

今使っている食器用洗剤でも、詰替え用にも対応しているので、サイズを確認する必要がありません。
見つけたら即買いでOK(^▽^)/

ココがずっと気になってた!

食器用洗剤

特に食器用洗剤にこだわりはないのですが、今回は今使っているマジカに取り付けてみます!

食器用洗剤

ここの部分がずっと気になっていました!
洗剤が少し乾いてベトベトになっています(´;ω;`)
垂れてきて、ボトル本体部分も少しべたついて、なんかヤダなぁ~

取り付け開始!

食器用洗剤ポンプ

ポンプをそのまま取り付けてみましたが、口径が合っていなかったので、アタッチメント(小)を先に取り付けます。

ストローが長い場合は、ハサミでカットしてください!
少し長いかな?くらいでカットしましょう。

食器用洗剤ポンプ

ストローにポンプを取り付けたら、ノズル部分を反時計回りにくるくると回します。
すると・・・

食器用洗剤ポンプ

ぽこんっ!!
ノズル部分が出てきて、上下に動かせるようになります。

まとめ

食器用洗剤ポンプ

違和感ありません!!
ポンプ式になったので、ワンプッシュで簡単に洗剤を出せます。

本体を持たないうえに、逆さにすることもないので、洗剤置き場が水浸しになることもありません♪
しかも、液だれもしないですよねヾ(*´∀`*)ノ

フィルムをはがして、かわいくラベリングしても良さそうです♡
詰替え用にも対応しているので、入れ替え作業の手間もはぶけますよ~!

便利グッズはまずは100均を覗かないと!

半永久に使える便利なラップが100均にあった!?しかも3役こなしちゃいます! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram