ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

狭いスペースでも大丈夫!料理中のストレスが激減するアイテム発見!

スポンサーリンク

セリアのクッキングスタンド

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

お料理中、鍋やフライパンの蓋の置き場所に困ったり、菜箸やお玉の置き場所がなくて小皿の上に置いておくと菜箸が転がって洗い物が増えたりというキッチンでのプチストレス。

狭いスペースを有効活用するのにぴったりなものをセリアで見つけちゃいました。

商品紹介

商品紹介

商品名:クッキングスタンド

価格:100円(税別)

サイズ:11.8×13×高さ12.6㎝

原料樹脂:ポリプロピレン

耐熱温度:120度

いろんな調理道具に

いろんな調理道具に

まな板、鍋の蓋、菜箸、しゃもじ、泡立て器、フライ返し、お玉。

いろんな調理道具をちょい置きできちゃいます!

使用方法

使用方法

上記の絵を参考に、奥には長いお玉やフライ返しなど、中央にはまな板やフライパンの蓋など、一番手前には菜箸や土鍋の蓋をたてかけると良いようです。

しっかり支えます!

しっかり支えます

重たい土鍋の蓋だって、しっかりと支えてくれました。

一緒に菜箸も

土鍋の蓋は、裏側に立てかけた方が安定するようですが、試しに置いてみると一緒に菜箸も置けました。

調理中、蓋を開けて、菜箸やお玉も使うのでとっても役立ちます。

キッチン以外での使い方

工夫次第で、キッチン以外の使用方法もあるようです。iPadの立てかけと、イヤホン入れにもちょうどいいですね!

まとめ

料理中に困っていたことをスッキリと解決してくれたクッキングスタンド。

キッチンのスペースを有効活用できて料理の効率も上がりそうですね!

ストッパーがついたS字フックも大人気!

困るわけではないけど毎日のプチストレス、100円でなかったことにできる優れモノが「ストッパー付きS字フック」! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram