セリアさんこんなの欲しかったんです!旅行から帰っておうちで活躍してくれるカバーが必要なんです!

キャスターカバー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

そろそろ冬休みに向けて旅行の計画を立てたいな~と考えていますが、どこに行こうか家族でバラバラの意見がでてなかなか行き先が決まりません。。。

娘は、キャリーケースに荷物を入れてゴロゴロするならどこでもいいようです。笑

キャリーケースのキャスターって家の中で汚れが気になりませんか?
そんなときに、セリアでキャリーケース用のキャスターカバーを見つけました!こういうのめっちゃほしかったんですよね!

旅行に便利なトラベルセットはこちら♡

【3COINS】プチプラ最高♡トラベルセットもスリコにお任せ♪

キャスターカバー4P

キャスターカバー4p

ころんとしたキャスター用カバー4つセットで100円(税別)です。 

カラーは、黒とグレーの2色でした。

旅行や出張で活躍するキャリーケースって、外でゴロゴロしてキャスターが汚れてしまいますが、家に帰るとその外で汚れたキャスターのまま家の中に持って上がりたくないですよね。玄関入ってすぐにキャスターをウエットティッシュでふき取っていましたが、ちゃんときれいになっているか不安でした。

そんなときに、カバーが大活躍。

スポンサーリンク

カバーを付けてみました!

カバーを付けた状態

 コロコロまわるキャスターにカバーを付けるときは、赤ちゃんに靴下を履かせているような気分でした。

適応サイズは、キャスターの直径が最大6センチまで対応です。

これでおうちの床が汚れずにすみますね。

ところが!!カバーをつけてキャリーケースを移動させるとカバーが脱げてしまいました。

あら?やっぱりそうですか。カバーをつけたまま移動は難しいようです。 

でも、キャリーケースって旅行や出張以外の時は、家のクローゼットなどで置きっぱなしが多いとおもいますので、キャスターにホコリがたまるのを防げるのもいいですよね。

まとめ

外の汚れが気になるスーツケースのキャスターカバー、今までなかったですよね。セリアのキャスタカバーをつけると気になる汚れを防げてとっても便利です。