今年も出会えないかと思った(泣)【セリア】完売必至のハロウィングッズがすでに話題!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきこです。

早くも100円ショップではハロウィングッズが店頭に並んでいます。

さっそくセリアで昨年も大人気だった「ハロウィンLEDハンドライト」をゲットしてきました。

ライトの部分におばけの絵が描いたレンズを装着し、壁などに映して遊べるハロウィングッズです。

スポンサーリンク

セリア ハロウィンLEDハンドライト

完売必至!ハロウィンLEDハンドライト

商品名:ハロウィンLEDハンドライト

価格:110円(税込)

サイズ:約3.4×15.7cm

材質:ポリプロピレン、ポリスチレン、スチール

今年もすでにSNSで話題のハロウィンLEDハンドライト!

実際にアレンジも加えて使ってみることにしました。

開封

開封

箱の中を開けると、本体のライトと取り付け用のレンズが5種類入っています。

レンズ5種類

種類はかぼちゃ、おばけ、こうもり、ねこ、魔女。

絶縁テープ

絶縁テープを引き抜いてスイッチを押すとライトが点灯します。

実際に子供と遊んでみた

実際に遊んでみた

子供とハンドライトで遊んでみました。

スイッチをオン

絶縁テープを抜いてスイッチをオン!

おばけ

壁にライトを当ててみると、絵柄が浮きあがって親子で大はしゃぎ!

楽しすぎて少しの間遊んでいました(笑)。

お部屋を少し暗くして遊んでみると雰囲気がさら出て楽しいです。

小さなお子様がいるご家庭は特にケガなどには注意してくださいね!

オリジナルの柄を作ってみた

アレンジしてみた

5種類の絵柄では物足りず、オリジナルの絵柄をラップに描いて作ってみました。

絵柄が完成

ラップに油性ペンでお絵かきして完了です。

オリジナルの絵柄

自分の描いた絵が映し出されると子どもも大喜びでした~♡

ラップのほかにカラーフィルムなどを使って遊ぶのも楽しそうです。

まとめ

まとめ

セリアで今年も爆売れ間違いなしのハロウィンLEDハンドライトを使って遊んでみました。

子供はライトのように光るものが好きだと思うので、おばけが浮き上がるのは楽しいですよね。

ハロウィンには少し早いですが、工夫するとハロウィン以外でも長く遊べるアイテムなので早めにゲットしておくことをおすすめします。

今年のハロウィンも100均アイテムで楽しみましょう。