あと1品にいいかも♪フォー入りトムヤムクンで簡単タイ気分♪

スポンサーリンク

トムヤムクン

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

美味しいものがたくさん集まっている「成城石井」
残念ながら私が住んでいるところには成城石井がないのですが、お店の一角にコーナーを設けているスーパーがあるんです。 

今回目にとまったのは、トムヤムクン。

辛いものがあまり得意ではないのに好きなんですよね、トムヤムクン。

トムヤムクン

トムヤムクン

名称:スープ&フォートムヤムクン 即席米めん
内容量:86.5g(米めん10g×5食、具入り粉末スープ7.3g×5食)
価格:498円(税別)※編集部調べ
熱量:55kcal(1食あたり)
賞味期限:2020年4月購入で2021年3月まで

世界三大スープのひとつであるトムヤムクンですが、よく見るのはスープタイプですよね。
辛みと酸味、複雑な香りが特徴的で有名なタイ料理です。
この商品は米めん、いわゆるフォーが入っているんです。

トムヤムクン

開封してみると、米めん5つとスープの素5つが入っています。

作り方

トムヤムクン

作り方はとっても簡単。
スープの素と、米めんをカップ等にいれ、お湯を160ml注ぎよくかきまぜます。
約3分待てばできあがり。

※熱湯の取り扱いには十分注意してくださいね。

ふわっと広がる香り

トムヤムクン

お湯を注ぐとふわっと香る香辛料。
ですが、イヤな香りは全くしません。
香りが強すぎることもありません。

スープはめちゃくちゃ辛い!ということもなく、辛いものが苦手な人でもちょっとぴりっとするかなという程度かと思われます。

本場のトムヤムクンを食べたことがないのですが、スープの素は日本で作られており日本人向けの味に作られているような気がします。
酸味もあまり感じられませんでした。

米めん自体はあっさりしていて、あまりスープとは絡みません。

満足度は?

トムヤムクン

具材は、小さな海老とニラです。
海老は大きくもなく小さすぎることもなく、歯ごたえも良くて私的には十分満足できました。

味は全体的にあっさりしていて、ペロッと食べきってしまったのですが、ただただ量が少ないです。
小腹がすいたとき、というよりは、昼食や夕食のメニューの一つとして加えるのに向いていると思われます。

パクチーを加えたり、卵を入れてみたり、アレンジを加えてみるのもいいですね♪

これもタイ料理

無印の手づくりキットを使って自宅で本格タイ料理♡さっそく作ってみました! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram