赤ちゃんのネバネバ鼻水を根こそぎ吸引!自宅で簡単にできる電動鼻水吸引器を紹介♪

メルシーポット

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のまいもです。

最近、少しづつ冷え込んできましたよね。
私の苦手な冬が近づきつつあります。
抵抗力が弱い赤ちゃんにとっても、つらい時期かもしれませんね。

先日、私の甥っ子くん(生後3か月)が風邪をひいてしまって・・・
鼻水をつまらせて、フガフガ苦しそうにしていたんです。
息苦しいようで、母乳もミルクも飲めなくて終始ふきげん。

ママが吸ってとってあげるタイプの、チューブみたいなものも売られていますが、なかなかネバネバのしつこい鼻水は吸い取れなかったようです。

 そーいえば、電動の鼻水吸引器があるよ!と聞いたことがあり、買ってみることにしました!
使ってみたら驚きの結果が・・・

ユニクロで赤ちゃんもオシャレにコーデ♡

今じゃユニクロはママパパキッズだけじゃない!!ベイビーだってユニクロ着こなします♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

電動鼻水吸引器 メルシーポット

メルシーポット

商品名:メルシーポット S-503
製造元:シースター株式会社
認証番号:229ALBZX00008000
一般的名称:電動式可搬型吸引器
医療機器分類:管理医療機器
最大吸引圧力:-83kPa±20%(最高吸引圧)
本体重量:約800g
保証期間:1年
付属品:吸引器本体、専用ACアダプター、吸引チューブ、チューブストッパー、ノズルコネクター、シリコンノズル2個、取扱説明書、添付文書
別売り:ロングシリコンノズル(ボンジュールプラス)

厚生労働省による認証を取得している医療機器になるので安心です!

取り扱い店舗は、楽天・Amazon・Yahoo!の3店で、ネットで購入できます。
今回、私は楽天で購入しました。
価格はだいたい12,000円前後です。
試しに買ってみよう!と思う金額ではないですが、出産祝いもかねてプレゼントしました。

使い方は本当に簡単?

メルシーポット スイッチ

チューブをつなげて、スイッチをON!にするだけです。
気になる音ですが、ゴゴゴッと鳴るので、静音とは言えないかもしれません。
それでも、掃除機ほどの音はでないので、夜使用しても気にならないと思います。

メルシーポット チューブ

ピンクの赤ちゃんマークがついている部分が、チューブストッパーになります。
チューブストッパーを軽く5秒ほど押してから吸いあげると、吸引力が増すのでしつこいネバネバ鼻水もジュゴッと吸いとれます。

赤ちゃん

生後3か月の赤ちゃんの鼻にあててみると、こんな感じです。
鼻の中にまでは入らないですが、吸引力があるので鼻水が吸いとれます。

このくらいの赤ちゃんだと、鼻の中の鼻水はティッシュで拭きとれないので、とっても助かります!

メルシーポット

左は、付属のシリコンノズルです。
右は、別売りのロングシリコンノズル(ボンジュールプラス)です。
価格は、660円(税込)です。

鼻の穴にも入るよう、細めのボンジュールプラスも一緒に購入しました。

付属のノズルで十分吸いとれるようなので、ボンジュールプラスは使っていないとのことでした。
しっかり吸いとりたい、奥の鼻水が気になるという方にはおすすめです♪

お手入れもラクチン!

メルシーポット部品

チューブやパッキンを分解できます。
全部丸洗いできるので、衛生面も安心です。

メルシーポット

本体の大きさも500mlのペットベトルより小さいです。
片手で持ち運びもできるので、移動もラクです!

買って良かった♡

 赤ちゃん

吸いとったあとの満面の笑み♡
このあと、ミルクもよく飲むようになりました!

3歳のお兄ちゃんも、年中鼻水たらしてるので、吸いとってあげました(笑)
めちゃくちゃスッキリするみたいで、ニコニコしてました。
普段はちびっこモンスターですが、大人しく吸われていましたよ♪

病院に毎日通うわけにはいかないので、この電動鼻水吸引器は本当におすすめです。
値段はそこそこしますが、正直もっと早く買ってあげれば良かった、と思うほど大満足の性能です!

兄弟が多いご家庭でも、ノズル部分だけ余分に買っておけば、みんなで使えます。
悩んでいるママたちに、ぜひおすすめしたい商品です(^▽^)/

メルシーポット

こんにちは!まいもです。なんでも形から入るミーハー女子♪毎日忙しいママ達のために、かわいくて生活に役立つ情報をお届けします!

まいもの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram