セーラームーンカフェ開催!!行ってきました♡フードやドリンク、グッズまで可愛いがいっぱい♡

セーラームーンカフェに行ってきました。

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
ついに「セーラームーンカフェ2019」がオープンしましたね!
楽しみにしていた方も多いかと思います。
わたしも楽しみにしていた1人なので、さっそく行ってきました♪

グッズも色々で迷っちゃう♡

セーラームーンカフェ2019♡ついに10月から全国6店舗で開催!!

店内の雰囲気は?!

店内の雰囲気は?!

わたしが行ったお店は福岡のkawara CAFE&DINING KITTE博多店。
この看板が目を引きますよね♪

店内の雰囲気は?!

右側にキッチン、左はテーブル席が並んでいます。
壁には2019年のコンセプト「GIRLS NIGHT OUT」の文字と一緒に、それぞれの洋服も描かれていました。
更に店内のBGMはセーラームーンの歴代ミュージックが流れ、店内はセーラームーンの世界に♡

店内の雰囲気は?!

随所にセーラームーンのキャラクターが登場しています。
店内を見ているだけでテンション上がっちゃいますね。

スポンサーリンク

特典ゲット!

予約してから来店

事前予約者限定でこちらの「オリジナルチケットホルダー」が貰えます。
セーラームーンファンなら予約必須ですね(^^)

特典ゲット

こちらは「オリジナルランチョンマット」
カフェを利用してコラボメニューを注文した方に、ランダムで1枚貰えます。
ランチョンマットは裏返しに1枚ずつ席に敷かれてあり、座った席のものが1枚貰えるシステムでした(^^♪
全種欲しくなっちゃいますね。

そしてドリンクを1品注文するごとに特典として、「オリジナルコースター」がランダムで1枚プレゼントされますよ♪

さっそくフードを注文!

さっそくフードを注文!

こちらはランチタイム限定の「カレンな乙女のブランチパンケーキ」
甘くないパンケーキなので塩味のあるベーコンによく合います。
野菜がたっぷりでヘルシー♪
ルナの絵が描かれたドレッシングをかけていただきます。

さっそくフードを注文!

こちらのメニューは東京ソラマチ会場、埼玉会場での提供はない限定メニューの「セーラー戦士のトルティーヤラップサンド」
セーラー戦士のアイテムをモチーフにしたラップサンド、可愛いだけじゃなくお味もGood!!大満足のトルティーヤです。
個人的にこちらが一番美味しかったかな♪
味は2種類?1種はサラダ系で、もう1種は甘いスイーツ系でした♡

さっそくフードを注文!

こちらは「ムーンライトリゾット」
何と言ってもこの4戦士のエンブレム♡これがファンにはたまりません。
月の形のチーズリゾットに4戦士を表現したソースで味の変化が楽しめます。
ソースの味はバジルなど4種類ありましたが、どれも不思議なお味という感じでした(^_^;)

スポンサーリンク

ドリンクも注文♡ 

ドリンクも注文♡

ストロー部分に、ドリンクのイメージキャラクターのタグが付いています。
ちなみにわたしが注文したドリンクは、まこちゃんこと木野まことをイメージしたドリンク。
味はミント×レモン味。

ドリンクも注文♡

上にはイチゴなどのフルーツが飾られていてCute♡
爽やかでさっぱり、とっても美味しかったです(^^)
もちろんコースターGETしました♪

最後はやっぱりスイーツ♡

最後はやっぱりスイーツ

これ一番人気でしょ?!と思う程、見た目の可愛さ♡
「コズミックハートベリーサンド」です。
いちごなどのベリー系フルーツとクリームがサンドされていて、甘酸っぱくてペロッといけちゃいそうです。
が・・こちらお値段もまぁまぁなので4人でシェア(^_^;)

グッズ販売

グッズ販売

グッズコーナーが店内に用意されていますが、混雑を避けるために入店時に整理券が配られます。
配られた整理券順に呼ばれて、初めてお買い物ができるシステムでした。
お目当てのグッズがある場合は早めの入店がいいですね。
自前のセーラームーングッズを持参して、テンション上げて行くのもおススメですよ~(^^)

まとめ

お店の雰囲気もセーラームーン一色で、子どもに戻った気分になりました。
今回子連れで行きましたが、娘もセーラームーンにはまり、2世代で楽しめましたよ♪
期間限定ですので、まだ行かれてない方も是非行って童心に戻ってみませんか(^^♪