ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

令和2年のピザと言えばもちピザの時代!!

スポンサーリンク

もちピザシート

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。
お休みの日のお昼ご飯ってどうしてますか?のーんびりと朝食を食べていたらもうお昼ってこともよくあることだと思います。大人はお腹空いてないのに子供の腹時計って正確ですよね~~。 

そんな時に面白い物を見つけちゃいました!!その名も「もちピザシート」。
餅好きにはたまらないと思います。

もちピザシートとは

もちピザシート

九州産のもち米100%使用。小麦粉不使用のグルテンフリー食品です。
「フード・アクション・ニッポンアワード2018」を受賞
内容量:2枚(55g×2)
エネルギー:100gあたり)231㎉
希望小売価格:400円(税込)私が買ったスーパーでは298円(税別)でした。
賞味期限:45日間
保存温度帯:常温

もちピザシートを使ってクッキング!

フライパンにもちピザシート

フライパンを弱火で温め、油を引いてもちピザシートをのせる

具をのせる

具をのせる。ちょっと乗せすぎました。本来なら少な目が良いそうです。
チーズやケチャップをのせて蓋をする。
蓋をして少し火力をあげたら周辺のもちが膨らむ。チーズが溶け、裏面がパリパリになったら出来上がりです。約8分くらいでしょうか?調理器具によります。

出来上がり

ベーコンをのせわすれていたのでベーコン追加しました。
お皿にうつして、完成です。
その時間10分くらいでした。

お好み焼きも作りました。

お好み焼き

具(キャベツ、ベーコンなど)をのせて溶き卵をかけます。4分くらい焼いてひっくり返す。

ひっくり返す

裏面はサクサクそうです。こちらも4分くらい焼く。

お好み焼き

お皿に移してソースとマヨネーズ、鰹節や青のりをお好みでトッピングして完成です
シートは2枚分かれているから、半分ずつ違うトッピングにしても美味しいかも!

まとめ

お餅なのにピザでした。我が家では競い合うように食べてあっという間になくなりました。
フライパンじゃなくてホットプレートで作ると家族の好きな物をそれぞれトッピングできて楽しいかもしれません。

冷蔵庫に食材があまりなくても好きなものをトッピングしたら美味しい物が出来そう♡

私は近所のスーパーで購入したんですが、楽天やamazonでも購入可能です。
賞味期限が45日と割と長めなのでストックしていてもよし、封を開けてしまって余ってしまったら冷凍もできます!

コストコのチキンも並べたらすぐにパーティーできるね!

コストコで1時間半かけてGET!?贅沢ロティサリーチキンに舌鼓み♡ - ベイビーーズ ママのトレンド

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram