お家でかんたん韓国料理♪本格トッポギをいただきまーす♡

お家でかんたん韓国料理♪本格トッポギをいただきまーす♡

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

辛い物が大好きな私は、定期的に韓国料理が食べたくなります。

本場韓国には、学生の頃に修学旅行で行ったきり行ったことはありません(笑)

なので、本場の味は全然覚えていないんですが・・・。

今は日本にいながらでも韓国料理が楽しめますよね~!レトルト商品もたくさんあります。

韓国料理の代表のひとつでもある、トッポギ♡日本でいう所のお餅ですね!

日本のお餅は、もち米で作りますが韓国のお餅はいくつか種類がって、そのうちのひとつがトッポギです。

今回は、レトルトのトッポギを紹介しますね!さっそくレビューしちゃいます♪

中身はどんな感じ?(チーズ味を作りました!)

さっそく開けてみましょ~!

中身はどんな感じ?
シンプル・イズ・ベスト!!

乾燥したトッポギと、袋に入った調味料の2つだけです!

特に話が広がらないので、作り方に行っちゃいます  ( ;∀;)

Twitterでも人気ですね!

さっそく作ってみましょ♪ さっそく作ってみましょ♪

材料を全部(たったの2つ)入れて~♪ チーズの香りが漂います!さっそく作ってみましょ♪

さらにお水(50ml)を入れて、まぜまぜしていきます♪

さっそく作ってみましょ♪

レンジに入れて、500Wで2分30秒です!フタを少しずらしてかぶせるのがポイントです。

2分30秒後がこちらです!わくわく♡ドキドキ♡

さっそく作ってみましょ♪ 

チーズの香りが漂って美味しそ~!

見た目では辛そうな感じはありませんが・・・さてどうでしょう?

YouTubeでも話題です!


【ヨッポギ】韓国のインスタントトッポギをゲット!!どれも美味しい♡

さっそくいただきまーす♪

さっそくいただきまーす♪

トッポギもちょうどいい柔らかさになっていましたっ。

チーズがのび~る予想をしていましたが、そんな感じではなくてマイルドにするために、はいってるのかなぁ~?という感じです。

のび~るくらいのチーズが希望の方は、「追いチーズ」を好みで投入するといいですよ!

辛いのが平気な方は、少し物足りないくらいでしょうか・・。私もまだ辛くても大丈夫でした!

このシリーズには店舗によっては、激辛もあるので挑戦してみて下さいね!

最近は、ドラックストアなんかでも見かけるようになったので、手に入りやすいですよ。

小腹がすいた時にちょうどいい量なので、ストックしておくのもおすすめです♪

 ★お家で簡単韓国料理の記事は他にもあるので見て下さい!

www.baby-babys.com

まじめに不まじめが座右の銘、行動力強めのプッサン♡です。 突っ走り気味の性格ですが、楽しそうなことに常にアンテナ張ってます! 遊ぶことも、ぐうたらすることも大好きです♪

プッサンの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram