ひとり鍋・・・寂しいと決めつけないでね!便利なだけですからー♪

レンチンひとり鍋グッズ


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

寒い季節になってくるとそう!!鍋。鍋ですよねー!!毎日食べたいお鍋ちゃん♪簡単だし、野菜いっぱい食べれるし♡

スーパーに行くとビックリしませんか?お鍋のスープの多さに( ゚Д゚)何だいそれは?と思うようなスープもありますよね。

私は断然辛い鍋が食べたいんですが、家族はみんな辛いの苦手。なので、1人お鍋を別にして作ったりねー。

でも、そんなお1人様用にレンチン便利グッズがあるんですねー!(感激)しっかりレポートしますよ~♪

スポンサーリンク

使い方♪

裏面説明

価格:397円(税別)スーパーにて。

袋に詳しく書かれていました。でも結構細かく説明されているので、この袋捨てられないやん。。と心の中で思いましたけどねー。この記事があるから大丈夫(笑)

材料を入れて、レンジでチン♪流れはそれだけです。

作ってみた!

今回は、自分だけのキムチ鍋を作りますよ♡

ひとり鍋

ものすっごい軽くて、え?こんな強度で大丈夫なの?って思うくらい。特に黒い方・・
でも気にせず、説明書の通りに水と鍋のつゆ(プチっとするタイプの一人用キムチ味)を入れました。

ひとり鍋

そして、鍋の材料をどんどん入れていきます。

ひとり鍋

  •  豚肉
  • 水餃子
  • ウインナー
  • キャベツ
  • とうふ

家にこれだけしかなかった(笑)肉系多め。いいんです。いいんです。十分♡
何だかとってもこんもり・・。うまくいくのかなー?

オレンジのフタみたいなやつを置きます。これ、灰汁を取る役割もあるそうです。優秀~♪

ひとり鍋

乗っけてるだけな感じがすごいですね(笑)気にせずレンジへGO-!600Wで12分ですよ。

ひとり鍋

ほら!よく見て~キャベツが良い感じにしなったから、のっかてる感じから、閉まってる感じになってますね♪

さー!中身はどうかな~!!いい匂いはしてますよ(・∀・)

ひとり鍋

フタ取ったところ~

ひとり鍋

下の方からまぜまぜしたところ~(*’ω’*) 色味がね~でもいい匂いだからオールオッケー!!

美味しかったです!!全部とってもいい感じに火が通っていて♡出来上がるまではちょっと心配でしたが、とってもうまく出来ました。
そして出来上がり直後の容器も持てないほど熱くなってなくて、そこも安心しました。中身はぐつぐつなので、気を付けて下さいね!

締めまで楽しめる♪

ここで終わりじゃないんですよー!ちゃんと締めまで楽しめちゃいます!締めはうどんや、雑炊などが美味しいですよね。今回は雑炊にしました。

レンチンで残ったスープに200mlのメモリまで水を足しましょ。

ひとり鍋

メモリ・・・見えんがな。歳のせいじゃないでしょ?見えんでしょ?ここちょっと手抜き感・・。ま、私は目分量(適当量が正しい)が得意なので良いですけどー(笑)

スープを軽くレンチンで温めて~ごはんと溶き卵を投入です!!

ひとり鍋

600Wで3分チンっ♪

ひとり鍋

美味しそうに見えない?ちゃんと美味しそうに盛り付けましょー。

雑炊

ほら、美味しそうになったでしょ?白いお皿に移して、ネギを散らして・・。雑炊めっちゃ美味しい~♡間違いなく食べ過ぎました。

皆さんも自分だけ違う味食べたい時に、便利なレンチンで出来るひとり鍋グッズはおすすめですよ~!温野菜なんかも良さそうですね!

レンチンレトルトも良いですよー!

【無印良品】の人気のレトルト!ユッケジャン♪韓国の味がお家で簡単再現!辛い物好き集まれー♡