stay home中、子供と一緒にできることは??賢人パズルで子供と一緒に集中だ!!!

スポンサーリンク

stay home中、子供と一緒にできることは??賢人パズルで子供と一緒に集中だ!!!

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のyuipuです。

今はみんなでできるだけ「stay home」
子供と一緒に過ごす時間が長くなってきた今、逆にこの時間を大切にできないかと。
一緒に楽しめる物を探してみました!!

古代ギリシャから知の贈り物「賢人パズル」

古代ギリシャから知の贈り物「賢人パズル」

対象年齢:3歳~
価格:2,300円(税別)
付属品:ブロック×7、木製プレート×1、テキストブック×1

幼児教室生まれのEd.Interから出ている「賢人パズル」
子供から大人まで楽しめる!と書いてあり、みるからに集中力がつきそうな感じ!

遊び方

遊び方

カラフルな7つのブロックを木製プレートの上で立方体になるように組み立てるだけ。
テキストブックには56種類の組み立て方が記載されています。
レベルが☆1つから3つまでわかれており、レベル1は最後の一つのブロックをはめるまでぼ作り方が書いてあり、最後の一つを当てはめて完成!
レベル3は一つは最初の一つだけ書いてあるという、大人でも頭を抱えるほど難しかったり、、、
夢中で遊ぶうちに脳が活性化されること間違いなし!!

実際に遊んでみた

実際に遊んでみた

まずは、5歳の三男。
最初のやり方を説明して、あとは黙々とテキストを見ながら立方体を完成させる。
三男にはレベル1がちょうどいいかな。
これから集中力をきわめて、どんどん挑戦していってほしい!

次は8歳の次男。

次は8歳の次男。
この子はずば抜けて集中力がない←
買ったその日も興味を示さなかったのが彼だ。
そういうやつに一番してほしいのに。
でも三男、長男がやって完成して喜んでいる姿を見て、乗り出してきました!
彼はレベル3からやり出す自信!
そして、完成したりするからこれまたそつなくこなす。

最後に9歳の長男。

最後に9歳の長男。
彼は集中力がすごい!
黙々と進んでいく!!!
レベル1は長男には簡単すぎるようで、飛ばしてレベル2から。
頭を抱える問題もあればすぐにできる時もあり、頭を抱えて最後に完成した時の満足感が癖になるみたい!
完成した時の笑顔がとってもいい!
難しい時は「お母さん一緒に考えて」とかわいらしい一面も覗かせて、素敵な家族の時間を作れます。

 

まとめ

まとめ

一緒に悩んで完成した時の喜びは2倍!
家族の素敵な時間を共有できること間違いなしの「賢人パズル」
お嬢が3歳になってからまた遊べるから絶対長年引き継がれていくおもちゃに決定です!

まだまだ家でできることは?

臨時休校で長い春休み期間におすすめ!ママ・パパも”苦手意識”があると子どもにも伝染しちゃう・・?そうならないための楽しい1冊ならコレ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram