時短・・それはワーママはもちろん、子育てママの必須ワード。超おすすめ!!リードの『プチ圧力調理バッグ』

プチ圧力調理バック

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

全国の子育てママさんお疲れ様です。全国のワーママさんお疲れさまです!!はい、自分に言ってます!

いやーほんと何でも両立って大変ですよね。
両立で完ぺきなんてもっと大変。←そもそも目指してないけれど・・(*'ω'*)
とは言え、毎日決まった時間にご飯を用意するのって本当に・・(苦痛)。
20年もワーママしているのに苦手な物は苦手ーー!!(笑)

そんなスーパー残念主婦の私が、『え?』『これめっちゃ良くないかい?』と思った商品の紹介です!

商品紹介♪

お名前:プチ圧力調理バッグ(リード)
価格:248円(税別)スーパー価格
枚数:5枚入り
自己PR:全国の忙しいママさん!私がいるじゃない!!

この出会いに感謝♪(ラップ風)

プチ圧力調理バッグとは?

特殊なバックによってレンジで出来る簡単圧力調理の事です。以下の原理となっています。

  1. レンジで加熱する事で食材から出る蒸気でバッグが膨らみます
  2. 蒸気の圧力で上記吹き出し口の穴が開いて、蒸気が出ます。
  3. 一定のプチ圧力をかけながら蒸気が対流します。

プチ圧力調理バック

開封

まず、『初めまして』の商品の場合必ず!しっかり!説明書を読みましょう。せっかちさんグッと我慢です(笑)
こんな感じのバッグが5枚と説明書が入っています。

プチ圧力調理バック

説明書

説明書

説明書の表裏にとても詳しく調理の仕方がのっています。さらに説明書にQRコードもあり、おすすめ料理も見れるのでチェックして下さいね。

作ってみた!

定番の肉じゃがに挑戦です。鍋で通常作る場合は煮込んで味を染みさせて・・・。仕事から帰って来て作るには時間的に避けてしまう料理です。(私は仕事から帰って30分で料理を終わらせるのを目標としております!)

しかし・・・この『プチ圧力調理バッグ』があれば!な、なんと15分で肉じゃがの完成です!

プチ圧力調理バック

材料は1人分が目安となっています。ジャガイモ・人参・玉ねぎ・肉を適当な大きさに切って、調味料をよく混ぜ合わせた状態で投入します。

鍋で煮込む場合、お水も加えますよね。でも『プチ圧力調理バッグ』で調理する場合は、水は一切使いません。食材からの水分のみなんです。

プチ圧力調理バック

耐熱皿に字が書いている方を上にして、なるべく平らにしてセットします。
このままレンジへ!説明書にある通りのワット数と時間をセットです。

プチ圧力調理バック

我が家の場合・・600Wで10分です。チーンから3分くらいそのままレンジ内で放置。
計13分!

13分後がこちらー!!

プチ圧力調理バック

膨らんでる~!中身がどうなってるかよく分からないので・・ひっくり返してみました♡

プチ圧力調理

見るからに染み込んでるではないですかー♡

実食~感想♪

お皿に移すとこんな感じです。

プチ圧力調理バック

熱が通ってない所なんてありません。ジャガイモも人参もしっかり熱が通って、柔らかい!!むしろお鍋で煮るより柔らかい。2人で食べるくらいの量はありました。

心配で、ジャガイモをいつもより小さめにカットしましたが、大きくても良かったなと思います。お水を一切入れていないので、調味料がダイレクトに染み込んでる感じでとてもおいしかったです。

そして、下準備だけしておいて冷凍して置くことも可能なんですよー!めっちゃ良くないですか!?休みの日にセットして冷凍しておけば、後はチンするだけです(嬉泣)
ひとり暮らししてる子供に送ってあげる♪ なんてことも出来ますね!※肉じゃがは冷凍向きではありません。

まさに『あと1品』欲しい時にあっという間に肉じゃがが出来るなんて、『私は主婦の鏡なんじゃない?』と思いました♡
リードさんありがとう~愛用させていいただきます♪

調理工程も時短したいよね!

ダイソー商品で超時短!料理が苦手な方はコレ使っちゃいましょ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram