ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

いちごは食べるもの。お鼻の上で育てるものではありません・・。

スポンサーリンク

小鼻粘着糊

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

いちごが美味しい季節ですね♡
いえいえ今回は食べるいちごではなくて、多くの女性が悩んでいる『いちご鼻』の方です!鼻にポツポツ見える黒い点。気になって仕方ないですよね・・。

そもそもこの黒い点って何?

いちご鼻の正体は?

いちご

いちご鼻は毛穴が黒くなって見える状態の事をさしますよね。その黒ずみの原因とはいったい何でしょう?

実は、黒い点の正体は『産毛』の場合が多いのです。よ~く観察すると、黒ずんでいる毛穴から『毛』らしきものを確認することが出来る事があります。

皮脂と角質が交じり合って出来るのが『角栓』です。この角栓が正しくケアされないと蓄積していき、毛穴を塞いでいきます。この時、ターンオーバーで抜け落ちるはずだった産毛が角栓によって毛穴に留まり、黒く見える原因になっていると言われています。

角栓が成長する事によって毛穴が広がり、さらに黒ずみが目立つという悪循環が生れます。

対処法は?

クレンジング

まずはもちろん毎日のクレンジングや洗顔を正しく行う事にあります。
皮脂が多い小鼻周りは、普段のケアとは別にスクラブ入りの洗顔料などを使うと良いですね。※使い過ぎは肌を痛めますので、注意が必要です。

そんなスペシャルケアにもってこいなのが、今回ご紹介するこちらです!

商品紹介

小鼻粘着糊

お名前:小鼻角質粘着糊
価格:900円(税別)
自己PR:黒い糊で優しく毛穴をクレンジング!

使い方

小鼻角質粘着糊

  1. まず洗顔後、水分を拭き取った肌に使用します。
  2. 適量(パール大)を手に取り小鼻の毛穴が気になる部分に塗る。
  3. やさしくマッサージしてお肌をほぐしながらなじませる。
  4. 最後にしっかりと洗い流して、使用後は化粧水やクリームで肌を整える。

小鼻角質粘着糊

手に取ってみてビックリ!こんなに黒いとは( ゚Д゚) そして本当に糊みたいにベタベタしてる(笑)

小鼻角質粘着糊

この糊はスクラブが入っているんです!

その他に、温感成分と7種のフルーツ成分とスクラブ、肌ひきしめ成分、毛穴奥の汚れを吸着します。
優しくマッサージするようにクルクル指を動かすとスクラブの感触が分かります。また、温感成分でほんのり暖かくもなってきますよ♪

まとめ

『いちご鼻』の黒い点の正体は『角栓産毛』だったんですね・・。そうなってしまうと正直自己処理で完ぺきに綺麗にすることは難しいです。無理矢理に処理すると毛穴が広がりさらに汚れを詰まらせる原因にもなりかねません。

本格的に改善する場合は、美容皮膚科などで適切な処置をしてもらう方が安全です。

『いちご鼻』にならないために日頃のケアがとにかく大事なんです!クレンジングに洗顔は必須です。

そのうえで、使って欲しいのが今回ご紹介した『小鼻角質粘着糊』です。週1回のスペシャルケアとして使用する事をおすすめします。
『いちご鼻』にならないようにしっかり予防しましょうー!

洗顔後はしっかり保湿しないとね! 

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram