ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

愛されちゃって愛されちゃって60年以上なんだって!!

スポンサーリンク

パインアメラムネ

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。
みなさんは思い出の味ってありますか??私は高校生の時、甘酸っぱい味が大好きでパイン飴をよく食べてました。

大人の今でも頻度は落ちたけど子供たちと一緒に食べています。
この前、しまむらで子供の肌着を買った時にレジで「パインアメラムネ」なるものを発見してとても懐かしく思ったのでレポートしたいと思います。

パインアメとは

パインアメ
なんと!パインアメって昭和27年の発売だそうです。発売されてからすでに60年以上が経ってます。すごーい!
昔は生のパイナップルはもちろん缶詰でさえも高級食品でした。パイン缶の美味しさをみんなが手軽に味わえたらどんなに素晴らしいだろうとの思いから誕生したそうです。

パインアメラムネ

パインアメラムネ

商品名:パインアメラムネ
価格:100円(税別)
原材料名:ブドウ糖(国内製造)、コーンスターチ、澱粉分解物/酸味料、香料、クチナシ色素、甘味料(スクラロース)
栄養成分表示:<1袋(30g)当たり>エネルギー:108.9㎉炭水化物:27.2g
タンパク質、食塩相当量、脂質は0
1製品あたりブドウ糖80%配合

パインアメラムネを食べる

パインアメラムネを食べる

パインアメのラムネだからといって穴はあいてなかった(笑)このパインアメラムネは
ブドウ糖も配合されています!!食べ過ぎても自分に対していい訳になりそう(笑)

口に入れたらさっと溶けて口の中いっぱいに広がります。味はもちろんパインアメ!パインアメより甘く感じるのは口の中いっぱいにラムネが広がるからかな??とにかく、アメと同じで甘酸っぱくてジューシーフルーティー♪美味しいです。

このラムネも子供たちと取り合いになること間違いなしですね!!

まとめ

パインアメってラムネだけじゃなくて今ではグミやタブレットにもなっているそうですよ。知らなかった~~!!ぜひ、食べてみたい♪でも、まだ一度も見かけたことないな。私の生活圏内には置いてないのかな??近所のスーパーにお願いしたい!

このチョコレートも昔っからあるな~~。

パケ買いする人続出!ロングセラーチョコレートの新味は甘酸っぱい大人味♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram