【マネー】PayPayってどのくらいお得なの?8ヶ月使ってみた結果を発表!

【マネー】PayPayってどのくらいお得なの?8ヶ月使ってみた結果を発表!【

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

最近何かと話題が尽きないPayPay。
国がキャッシュレスを積極的に推進していることもあり、波にのってイケイケな印象がありますよね。
ショッピングの際にも、レジでPayPayの文字を見ることが多くなりました。
「えっこんなとこでも使えるの?」と驚くこともしばしば。
Pay払いの中で1番見かけるんじゃないでしょうか。

今回は、私がPayPayを8ヶ月間利用した結果や、PayPayについて基本的なことを紹介しちゃいます。

結局どんだけお得だった?

PayPayを8ヶ月間使った結果は、支払い総額193,574円に対して、獲得した残高は15,430円、なんと7.97%お得になりました!
 クレジットカードが1%前後の戻りですから、PayPayはなんてお得なんでしょう。
一方、現金でショッピングすると、1円も戻ってきません。
現金で買い物すると損しちゃう時代になりました。
PayPayが利用できるお店は急速に増えているので、利用できるものならぜひ利用しましょう。

スポンサーリンク

いまさら聞けないPayPayって何?

PayPayって?

PayPayはスマホのアプリを使って、支払いをすることができるサービスです。
事前にPayPayアプリにチャージして入金しておけば、残高の範囲でショッピングができます。
アプリで画面にバーコードを表示させて、レジで読み込んでもらって支払いをするタイプと、レジに置いてあるQRコードを読み込んで、金額を自分で入力して支払うタイプがあります。
QRコードを読み込んで、自分で金額を入力するタイプは、正直めんどくさいですが、屋台とか、古いレジでバーコードを読み込めないお店でも、PayPayを利用できちゃいますよ。

キャンペーンでさらにお得!

キャンペーンでお得に

通常、PayPayで支払うと1.5%が、PayPay残高として戻ってきますが、キャンペーンに参加すると、支払額の最大10%が戻ってきたり、普段よりお得になります。
様々なキャンペーンが頻繁に開催されているので、お得なチャンスは常にそこら中に転がっています。

スポンサーリンク

まとめ

以前は、基本的に購入金額の3%が戻ってきましたが、残念なことに2019年10月1日より1.5%に下がってしまいました٩(๑`^´๑)۶
ただ、2019年10月1日から、キャッシュレス・ポイント還元事業がスタート!キャッシュレス決済で最大5%還元になったので、対象店でPayPayを使えば、1.5%に最大5%が加算されて、合計6.5%戻ってくることになります。
2020年6月30日までと期間の限定があるものの、お得度は以前よりアップ!
まだキャッシュレス決済をしてなけば、この機会に始めてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。