【マネー】PayPayってどのくらいお得なの?8ヶ月使ってみた結果を発表!

【マネー】PayPayってどのくらいお得なの?8ヶ月使ってみた結果を発表!【

 

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

最近何かと話題が尽きないPayPay。
国がキャッシュレスを積極的に推進していることもあり、波にのってイケイケな印象がありますよね。
ショッピングの際にも、レジでPayPayの文字を見ることが多くなりました。
「えっこんなとこでも使えるの?」と驚くこともしばしば。
Pay払いの中で1番見かけるんじゃないでしょうか。

今回は、私がPayPayを8ヶ月間利用した結果や、PayPayについて基本的なことを紹介しちゃいます。

結局どんだけお得だった?

PayPayを8ヶ月間使った結果は、支払い総額193,574円に対して、獲得した残高は15,430円、なんと7.97%お得になりました!
 クレジットカードが1%前後の戻りですから、PayPayはなんてお得なんでしょう。
一方、現金でショッピングすると、1円も戻ってきません。
現金で買い物すると損しちゃう時代になりました。
PayPayが利用できるお店は急速に増えているので、利用できるものならぜひ利用しましょう。

いまさら聞けないPayPayって何?

PayPayって?

PayPayはスマホのアプリを使って、支払いをすることができるサービスです。
事前にPayPayアプリにチャージして入金しておけば、残高の範囲でショッピングができます。
アプリで画面にバーコードを表示させて、レジで読み込んでもらって支払いをするタイプと、レジに置いてあるQRコードを読み込んで、金額を自分で入力して支払うタイプがあります。
QRコードを読み込んで、自分で金額を入力するタイプは、正直めんどくさいですが、屋台とか、古いレジでバーコードを読み込めないお店でも、PayPayを利用できちゃいますよ。

キャンペーンでさらにお得!

キャンペーンでお得に

通常、PayPayで支払うと1.5%が、PayPay残高として戻ってきますが、キャンペーンに参加すると、支払額の最大10%が戻ってきたり、普段よりお得になります。
様々なキャンペーンが頻繁に開催されているので、お得なチャンスは常にそこら中に転がっています。

まとめ

以前は、基本的に購入金額の3%が戻ってきましたが、残念なことに2019年10月1日より1.5%に下がってしまいました٩(๑`^´๑)۶
ただ、2019年10月1日から、キャッシュレス・ポイント還元事業がスタート!キャッシュレス決済で最大5%還元になったので、対象店でPayPayを使えば、1.5%に最大5%が加算されて、合計6.5%戻ってくることになります。
2020年6月30日までと期間の限定があるものの、お得度は以前よりアップ!
まだキャッシュレス決済をしてなけば、この機会に始めてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram