地中海を感じれるヨーグルト!パルテノからチョコ風ソースとオレンジソース新登場! 

こんにちは。BABYDOT(ベイビードット)編集部のあっちゃんです♪

地中海の綺麗な街並みのギリシャが発祥のヨーグルト!
一般的なヨーグルトに比べると特別な製法で作られているので、濃厚でまるでチーズみたいなコクがあります!

日本初のギリシャヨーグルトで「ギリシャヨーグルト パルテノ」は森永乳業が発売しています。

今回私が大好きなヨーグルトから新商品が登場するので紹介しちゃいます(*´ω`*)

業務用スーパーのヨーグルトも気になりますね~♪

【業務スーパー】「いちごとナッツのグラノーラ」でヨーロッパの朝食を!自然豊かなチェコのオーツ麦!

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトは、水切り製法で作られてヨーグルトになります。
水切り製法とは、チーズのように牛乳から水分を取り除いた少し固めのヨーグルトになります。
一般的なヨーグルトに比べるとかなり固く感じちゃいます♪

元々はヤギのミルクから作られていたのも特徴です。

スポンサーリンク

ギリシャヨーグルト パルテノ Wソース チョコ風ソース&オレンジソース

ギリシャヨーグルト パルテノ Wソース チョコ風ソース&オレンジソース

お値段:175円(税別)
Kcal:83Kcal
賞味期限:19日間
発売開始日:12月10日(火)全国
自己PR:ギリシャヨーグルトのそのままの味を楽しんだあとに、Wソース チョコ風ソースをかけてヨーグルトとチョコを楽しみます♪
さらに、カップ底のオレンジソースと混ぜて食べることで3段階の楽しみがありますよ~

まとめ

まとめ

パルテノシリーズは一般的なヨーグルトに比べて濃厚でクリーミーな味わいです。
1つのヨーグルトで3段階の味を楽しむことができちゃいます♪
パルテノシリーズは他にもあるので、また紹介していきますね( *´艸`)