カプセルトイ「パンダの穴」が寝ても覚めても心をくすぐる件について 

カプセルトイ「パンダの穴」が寝ても覚めても心をくすぐる件について

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。
みなさん、「カプセルトイ」はお好きですか?

100円玉2~3枚を投入してハンドルをガチャガチャ回してカプセルが出てくるアレですね♪
ガチャは子供も大好きで、まわすけど欲しい物が出てこなくて何回もガチャを回されてしまう・・・なんて経験もありますよね。

今回はそんな「ガチャ」、カプセルトイのご紹介です♪

パンダの穴ってなーに?

株式会社電通テックとおもちゃの有名メーカー、タカラトミーアーツが手掛けるガチャブランドです。
パンダの穴はオリジナルガチャブランドとして累計販売数2,7000万個以上、ガチャとしては異例の結果を出すブランドとして一目置かれています♪
ガチャのマスコットたちもクスッと笑える面白くて可愛い、そして少し「変」な物もあり、とっても楽しめちゃいます!

あ、あたらしい!!!

あ、あたらしい!!!

今回私が気になったのは「ねてもさめてもかわいいやつら」がコンセプトの「もうしら寝」シリーズです♪

カプセルトイといえば専用のガチャマシーンにお金を投入して・・・というイメージだったのですがなんとなんと!自販機で販売されているんですね!
さっそく楽しんでいきたいと思います(*´ー`*)

お金を投入して欲しいガチャシリーズのボタンを押します。

するとカプセルではなく・・・白い小箱が出てきました!

あ、あたらしい!!!
手のひらより少し大きめ?(私の手が小さいから?)

もうしら寝 1個200円

もうしら寝 1個200円

この寝姿・・・最高にかわいいでしょ?

公式サイトより引用

ぼくたち、悩みなさそうでしょ?でもね、毎日結構大変なんです。
ごはんが食べられな日もあるし、ナワバリをとられちゃう日もあるし。
でもね、そういうときは寝るのはいちばん。
「もうしら寝」ってね。ということでおやすみなさい。

そうか、そうか。
この子たちはみんな野生の子たちというコンセプトなんですね。
なんだか、人生どうにもこうにもならない日もあるけど、くよくよ考えても仕方ないからとりあえず今日は寝とこ!というメッセージ性を感じてしまいました。

とにもかくにも可愛い寝姿に癒されますね♡

お迎えしたのはど~んな子?

お迎えしたのはど~んな子?

今回は3体ゲットしました!
白と茶色の物体はおおよそ検討がつきますね。

お迎えしたのはど~んな子?

黒い子。
ゴリラさん異様に大きいしパーツ別れてるし・・・。

お迎えしたのはど~んな子?

ちょっと気になる存在ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

お迎えしたのはど~んな子?

ゴリラさんのポージングが腕まくら体制だったので、アザラシちゃんとラブラブにさせてみました。
現実の野生界では絶対に見れないコラボをここで楽しむのもありですね。
(どんな遊び方??)

お迎えしたのはど~んな子?

え?しつこい?
せっかくなのでイヌちゃんもゴリ腕まくらを楽しんでもらうことにしました( *´艸`)
(誰も望んでない?)

どんなふうに飾るかは自分次第!楽しみ方は無限大です!

まとめ

まとめ

オリジナルガチャブランドのパンダの穴は、クスッと笑えて楽しめる商品がたくさんです♪
子供ももちろん!大人もハマっってついつい集めたくなるシリーズばかりです( *´艸`)
日々の暮らしの中でへこむ日もありますが、あの動物たちのように「もうしら寝」ってまずは寝てみるのもありかもしれませんよ?!

「考える人」ではなく「考えない人」知ってますか~?!

コンプリートしたくなるー!!全部集めたらダメ人間!?(笑) - ベイビーーズ ママのトレンド!

まとめ

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram