見た目がイケメン♪大人なパイの実でひと息タイム♡ 

パイの実ショコラ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

冬はチョコが恋しくなってきますよね。あ・・私は年中ですが。この時期はいつも食べてるお菓子たちが季節限定で色んな味で発売されてきます。

今回は、パイの実誕生40周年記念で『パイの実 深みショコラ』が9月に発売されています。
チョコが似合う季節になってきたので、改めて紹介したいと思います♡

クリスマスまでカウントダウン開始♪

クリスマスまで待てない子どもに♡フライングタイガーのアドベントカレンダーでカウントダウン!

パイの実の歴史

  • 誕生年:1979年
  • モデル:パイの実は、熱帯植物のパンの木がモチーフになっているそうです。そこからインスピレーションを受けて、次々とパンができる夢のような木というイメージからデザインされ『パイの実』が誕生しました。

ロッテから発売されている『パイの実』2019年で発売40周年!すごいですよね。

歴史が古いお菓子は、誰が食べても美味しいと言う証拠ですね!

現役の子供たちも、その親たちもみんなが食べてきてるって事ですよね~(笑)40周年記念として発表された『深みショコラ』期待大です!!

スポンサーリンク

実食~感想♪

パイの実ショコラ

定番のパイの実と比べて、パイの部分にもチョコが練りこまれているのが良く分かります。これは美味しいに決まってる!!

パイの実ショコラ

パイの実特有のサクサク感をしっかり感じながら、中のチョコレートもビターな気がします。定番のパイの実の中のチョコと一緒かな?う~んビターな気がする!

いつもよりチョコを感じながら、でもビターなのでいくらでも食べられちゃいます♡

クリスマスパーティーでのお菓子にもってこいです。
定番の『パイの実』と『深みショコラ』で美味しくて、楽しいひと時にして下さい♡