【おやつ熟柿】管理栄養士が推薦するお墨付きドライフルーツ!!

おやつ熟柿

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

秋の果物と言えば…? 柿!!と1番に答える人がどれくらいいるでしょう?正直あまいいないような気がします。

そんな中、ひそかにブームになっているのが、株式会社ファーマインドから発売された『おやつ熟柿』です。

この商品は、全国の栄養士に商品評価アンケートをした結果、柿そのものの栄養とともに砂糖不使用なども評価されて、『管理栄養士、おすすめドライフルーツ第1位』に選ばれた商品となります。

自然の甘さで、健康意識の高い方や、子供のおやつに悩んでいる方などに、特に人気の高い商品です。

夜中におなかがすいちゃったら・・

【セブンイレブン】片手で手軽に食べられる「サラダチキンバー」は大人のおやつに最適!

 原産国は?

裏面

原産国は韓国で、韓国にしかない品種の柿を使用しています。

原産国:韓国
内容量:63g
価格:276円(税別)コンビニ価格
kcal:248kcal(100g当たり)

完全なドライフルーツとは異なり、半生タイプの干し柿となっているんです!

スポンサーリンク

開封してみた!

開封

確かに半生!さわるとしっとりしていて、想像していたドライフルーツとは違いますね!

生柿とももちろん違うし、ドライフルーツのような硬さもなく、まさに半生です(笑)

実食!& 感想

おやつ熟柿

アップにすると、柿の質感がよく分かりますね。ほどよく水分が抜けて、ほどよく水分が残っているのが良く分かります。

砂糖を使用していない柿本来の甘さだけなのが実感できるくらい、とっても素朴な甘さです。食感は…もちもちですけど、とってもしっとりしている感じですね!

余計な味を加えていないので、お菓子だと思って食べるとちょっと食べづらく感じてしまいそうです。

栄養食品と認識して食べることが大事です!普段から、柿を好んで食べている人にはもってこいのおやつになると思います!

 スーパーや、コンビニで取り扱っているので探してみて下さいね♪