「キャッシュレス決済だとお金が戻ってくるの?クレジットカードつくろうかしら」と思ったら、今なら三井住友カードがお得!

 

「キャッシュレス決済だとお金が戻ってくるの?クレジットカードつくろうかしら」と思ったら・・・

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

2019年の10月1日から消費税率がアップしちゃいましたね。
食品も、家に持って帰るなら8%据え置きだけど、外食だと10%とか面倒で嫌になります。
ただ、ありがたい面もあり、「キャッスレス・消費者還元事業」という制度で、対象店舗なら、最大で5%の還元が受けることができます。

キャッスレス・消費者還元事業
対象店舗もどんどん広がっており、利用の機会は増える一方です。
キャッスレス決済するだけで、キャッシュバックでお金が戻ってくるので、利用しないと損しちゃいますよ。

PayPayモールもお得なキャンペーン開催中です!

【節約・マネー】PayPayモールでお得に買い物してみました♡(最大20%キャンペーン実施中)

「この機会にクレジットカード作ろうかしら」という人のために、ぴったりのカードがあるので、解説します!

「キャッスレス・消費者還元事業」とは別にキャッシュバックが受けられる

「キャッスレス・消費者還元事業」とは別にキャッシュバックが受けられる

三井住友VISAカードに新規入会すると、利用金額の20%が戻ってくるキャンペーンが、開催中です。
キャンペーン期間は2019年12月27日までとなっているので、興味のある方は急ぎましょう。
キャンペーンの内容は、カードに入会した月から、2ヵ月後末までの期間中に60,000円分お買い物をすると、利用した分の20%である、12,000円がキャッシュバックされます。
「え!キャンペーン2019年12月27日で終わっちゃうなら、間に合わないんじゃないの?」と思ったかた、安心してください。

キャンペーン期間

たとえば、12月27日に入会申込みをして、2020年1月7日に審査に通って入会できたとすると、入会した月の2020年1月から2ヶ月の末日、つまり2020年3月31までの利用分がキャッシュバックの対象になります。
キャッシュバックは、カードの請求金額からキャッシュバック分の金額が引かれる形で行われます。
もし、請求金額より、キャッシュバックの金額の方が大きい場合は、差額が口座に振り込まれるので安心してくださいね

スポンサーリンク

Wキャンペーンで抽選で10万本のお買い物が全額タダになる!

Wキャンペーンで抽選で10万本のお買い物が全額タダになる!

タダチャンというキャンペーンも同時に開催されており、クレジットカードで買物をすると、抽選で10万本の買い物代金が無料になっちゃいます。
上限は10万円までとなっています。大きな買い物の時に抽選に当たりたいものですね!

まとめ

現金でお買い物をしても1円も戻って来ませんが、支払い方法をキャッシュレスにかえるだけで、キャッシュバックを受けられます。
利用しないと損しちゃうので、賢く利用してお得にお買い物しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。