大阪のシンボル!人気のお土産♪大阪くいだおれ太郎プリンをもらっちゃった♡

大阪のシンボル!人気のお土産♪大阪くいだおれ太郎プリンをもらっちゃった♡
 こんにちは、ベイビーーズ編集部です♪

いきなりですが、くいだおれ太郎可愛いですよね~!

大阪のシンボルのひとつ(1人)です。大阪に住んでいない人でも、その存在を知ってる人は日本中にたくさんいます。

でも大阪在住ではない私の太郎さん豆知識は・・・豆粒ほどもありません。

なので、ちょっとだけ調べてみました♪ ちょっとだけ。

くいだおれ太郎の豆知識

 2008年に「くいだおれ」のお店自体は閉店しています。

ですが、その後もくいだおれ太郎は、キャラクターとして引っ張りだこですね。

太郎さんには兄弟がいるんですね!大阪の方には、知らんのかいっ!と総ツッコミを入れられそうですが・・・。

  • お父さんお名前:おやじ(・・・斬新!)
  • 弟さんのお名前:次郎(予想通り!)
  • 従兄弟のお名前:楽太郎(ありがち!)

次郎さんの画像を探すと、閉店時に兄弟で店頭に立った姿がたくさん上がっていますが、さすが兄弟!そっくりですね(笑)

Twitterでも太郎ねた上がってました!

くいだおれ太郎プリン!可愛いぃぃぃ!!!

くいだおれ太郎プリン!可愛いぃぃぃ!!!

からの~じゃん!!

くいだおれ太郎プリン!可愛いぃぃぃ!!!

帽子を取ってビックリ!思わず爆笑!さすが大阪!

このお土産もらって写真撮らない人っているんですかね?もう思わず笑顔になっちゃいますよね。

さらに解体すると、こんな感じです!

くいだおれ太郎プリン!可愛いぃぃぃ!!!

うん!もう全部が可愛いです♪

食べたいけど、開けるのもったいない気持ちになってしまう(;^ω^)

カラメルソースとカラメルクラッシュシュガーがついています。

可愛いけど実食~!!

密閉型のカップに入っているので、お皿に押し当てて落とさないように、上下に振りました。少々コツはいりますが、無事お皿に移すことに成功♪

でも実食~!!

いい感じに盛り付けて~♪
いや、ほんとにツボります。

でも実食~!!

見た目の可愛さで大満足してしまい、味への期待はまるでなかったんですが・・。

え?美味しいやん!バリうまっ(思わず方言)

プリンも卵の風味を感じられて、何よりほろ苦いカラメルとクラッシュカラメルシュガーが、めちゃめちゃいいアクセントを出してます!

小さいので、あっという間に間食♪ ごちそうさまです。

サイトを覗くと、これまた私の好みが満載ではないですか!!

Twitterでもいっぱい感想がありますよ!

感想♪

ドロップスや、ボールチョコ。お菓子メーカーとコラボしている商品もあるので、見ても食べても美味しいの間違いなしです。

大阪でお土産に迷ったら、くいだおれ太郎に助けてもらって下さいね♪

私の知り合いのみなさんは、毎回くいだおれ太郎のお土産でお願いしまーす。

最後に食べ終わっても、捨てずに大事にして下さいね!

感想♪

感想♪

他にもお土産におすすめな商品紹介記事もあるので見て下さい!

太郎さんのお土産サイトも可愛いのでぜひ!見に行ってください。

www.baby-babys.com

www.tarofoods.com

まじめに不まじめが座右の銘、行動力強めのプッサン♡です。 突っ走り気味の性格ですが、楽しそうなことに常にアンテナ張ってます! 遊ぶことも、ぐうたらすることも大好きです♪

プッサンの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram