ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お年玉と一緒に貰ったら嬉しいなぁ♡美味しく子供と一緒に覚えよう♪

スポンサーリンク

干支の飴

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

みなさん、干支って最初から言えますか?気を抜くと忘れちゃいますよね。
自分の干支も忘れてしまいたいりんりんです。若い子と話す時に同じだった場合に何歳差かって計算すると恐ろしいですよね。ムンクの叫びのような顔になってしまいます笑
因みに、私は義父と下の娘と同じ干支です。何の干支かはひ♡み♡つ♡笑
干支のお菓子ってなかなか見かけないけど、趣味のデパ地下散策で可愛らしい飴ちゃんを発見!!それは小倉山荘の「干支飴」。

干支飴ってなに??

干支飴って何??

小倉山荘から歳末恒例で発売されている飴です!
商品名:招福 干支飴
価格:648円(税込)
内容量:18粒(干支飴12粒+べっこう飴6粒)

可愛い♡飴ちゃんたち♪

可愛い♡飴ちゃんたち
ちゃんと12干支はいってます。一つ一つがとっても可愛い。
パイン、ミルク、レモン、ストロベリー、メロン、グレープ、オレンジ、ライチ、青りんごとフレーバーも色々です。
一種類しかないのもあるので我が家では間違いなく取り合いになるだろうな。
色とりどりの飴なんだけど、着色料は天然の物を使用してます。これは本当に嬉しいね。
早速、グレープの取り合いです笑うちの娘たちも気に入った模様。また、買ってきて~とおねだりされました。でも、700箱限定なので次にお店に寄った時にあるかな~。

まとめ

この可愛い干支の飴。お年玉と一緒に渡しても喜ばれそう。我が家の場合はお年玉なしの干支飴だけかな笑
お年玉までは渡せないけど、ちょっと何か渡したいなって時にもよさそうです。
子供と一緒に食べながら干支を覚えるのもよいですよねー。

飴で風邪予防ができるなんて~!!! 

甘いだけじゃないんです!パワーがものすんっごいんです!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram