まだ体感したことない?!衝撃ミントは不意にくる眠気を吹っ飛ばすこと間違いなし!!

ノーズミント

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
風邪や花粉などで鼻がスッキリしないときってありませんか?
鼻が詰まると、何だか頭もボーっとして集中力も落ちますよね。
そんなときに便利なアイテムをご紹介♪

ノーズミント

ノーズミント

商品名:ノーズミント
価格:380円(税抜)
内容量:2ml(フィルター部含め)
主成分:メンソール、ペパーミントオイル、ユーカリオイル、ラベンダーオイル
MADE IN THAILAND
発売元:素数株式会社

世界各国で5億本の売り上げ(2015年1月時点)ということで、かなり売れているようですね。

スポンサーリンク

使い方は?

こちらの商品、3つのパーツに分けられます。

使い方は?

キャップ、ミントフィルター、液体の3つがジョイントした1本です。

使い方は?

まずキャップを外すと、このようになっています。

使い方は?

中にミントフィルターが入っていて、鼻に近づけるとミントの香りがズバッときます!
これぞ衝撃ミントの香りです。
詰まり気味だった鼻がスーッと通る感じがしっかりと感じられ、とても爽快感がありました。

使い方は?

メンソールだけでなく、数種類のアロマオイルをプラスしているため、香りそのものを楽しむことができます。

使い方は?

そしてこちらはその液体が入ったもの。

使い方は?

香りが薄くなったら、この液体をフィルターに数滴垂らして補充します。

使い方は?

液体を直接マスクやハンカチに染み込ませてもOK!
※この時液体が直接肌に付かないように注意してください
※マスク等に染み込ませた部位が目に近いと刺激が強い可能性があるので注意が必要です。

こんなときに使いたい!

こんなときに使いたい!

午後の仕事って眠気に襲われませんか?
眠気がきたらこのミントを嗅いでみてください、一瞬で頭スッキリしますよ♪
その他にも、運転中や勉強中の眠気対策にもなりますね!
花粉がひどい季節には、鼻のムズムズ感もスッキリ消してくれます!
約5cmほどの大きさなので、小さく持ち運びに便利♡
ポーチに1本入れておいても邪魔にならないサイズがいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

これから花粉がたくさん飛散する季節です。花粉症の方はつらい時期でもありますよね。
鼻がムズムズしたり詰まったりすると集中力は下がりがちに・・・
そんなときに是非活用してほしいオススメのアイテムです(^^♪

メガネが曇るストレスを感じさせない作りとは?!

メガネが曇りにくい”スゴ息フィルター”採用の長時間つけても痛くないマスクが1/20新登場!