ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ここまで吸水しちゃうの!?家中の水滴を1滴残らず吸い上げる!

スポンサーリンク

超給水スポンジ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

お風呂からあがって、浴室が濡れたままだとカビの原因になりますよね。
しかも、寒い季節に浴槽につかっていたら、結露して天井から水滴が垂れてくる、なんてことも…

タオルなどでしっかりふきあげるという主婦の方も多いと思います。
でも、タオルではすぐびちゃびちゃになってしまいますよね(´;ω;`)

そこで、ニトリの超吸水スポンジをご紹介!
コレめちゃめちゃ吸い上げます!
商品名に「超」が付くのも納得なスポンジです♪

商品紹介

超吸水スポンジ

商品名:超吸水スポンジ
サイズ:約110×65×35mm
材質 :PVAスポンジ
吸水量:約200ml
価格 :370円(税別)

体積の90%が空洞で、吸水力約10倍という驚きの吸水スポンジです!
浴室の他、窓ガラスの結露や洗面台まわりの水ハネにも最適。
家中の水滴をキレイにふき取ってくれますよ♪

また、カーペットや床にこぼした飲み物も、そのままポンポンと押し付けたら、素早く拭き取りできちゃいます。

超吸水スポンジ

取り出してみると、水分をまだ含んでいないので、カッチコチです。
押しても沈まないくらい硬い。

検証!

計量カップ

200mlの水をタッパーにいれて、どれくらい吸うのか試してみることに。
本当に200ml吸い上げるのか検証してみました。

超吸水スポンジ

超吸水スポンジを入れた瞬間に、ぐんぐん吸い上げましたΣ(゚Д゚)
えーはやいはやいっ(゚Д゚;)写真を撮ろうとあたふたしている間に、全部吸い上げていました!
超吸水スポンジ

ものの5秒もしない内に吸い上げましたよ~
傾けてみましたが、水が余ることはありませんでした!
なんならまだまだ吸水しそうな勢いです。

超吸水スポンジ

あんなに硬かったスポンジが、こんなに柔らかくなりました。
絞ったら吸水力が戻るので、しっかり絞ってまた水につけてみましたが、吸水スピードは全く変わらず!
これはお風呂で大活躍しそうです♡

まとめ

超吸水スポンジ

お風呂だけじゃなく、家中のいろんな場所で大活躍しそうです!
お子さんがお茶やジュースを、カーペットにこぼしてしまっても、ニトリの吸水スポンジがあれば大丈夫(^▽^)♪

ニトリは美容グッズも豊富な品揃え♡

ニトリでワンコイン!夜までキープの美容グッズが超使える! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram