指1本でタオルを収納!ニトリのタオルホルダーがとっても便利で大活躍!

指1本でタオルを収納

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

引っ越ししてからもう4年になりますが、キッチンで毎日使う布巾を掛ける場所でずっと悩んでいました。

そんな時、ニトリで出会ったタオルホルダー!これとってもコンパクトで便利なので、みなさんにご紹介致します!

タオルホルダー・マグネット

タオルホルダー

商品名:マグネット タオルホルダー ACUTO

サイズ:幅5.5×奥行2.3×高さ5.5㎝

価格:648円(税別)

耐荷重:250g

本体の素材はABS樹脂で、タオルを差し込む部分は十字に切れ目があり滑り止めのあるシリコーンゴムになっています。

裏面はマグネットになっているので、磁石がつく平らな場所ならどこでも使用できます。

スポンサーリンク

今までは・・・

今までの布巾かけ

我が家のキッチンの壁がマグネットになっているので、今まではこのような布巾かけ(マグネット式)を使っていたのですが、布巾の重さでこの布巾かけ自体が傾いたり、スルッと布巾が落ちることがしばしば・・・。毎日のプチストレスでした。

タオルホルダーにチェンジ!

タオルホルダーにチェンジ!

タオルホルダーにチェンジしてみました!布巾の端を指で差し込むだけで全く落ちません!タオルホルダーもマグネットなので、冷蔵庫など自由に好きな場所に変えることもできます。

スポンサーリンク

シンク扉用タオルホルダー

タオルホルダー

商品名:シンク扉 タオルホルダー ACUTO

サイズ:幅5.5×奥4.5×高さ6㎝

価格:648円(税別)

耐荷重:250g

こちらも先ほどと同様に、本体の素材はABS樹脂で、タオルを差し込む部分は十字に切れ目があり滑り止めのあるシリコーンゴムになっています。

タオルホルダー横向き

こちらのタイプはシンクの扉に挟んで使用することができます。

扉・板棚の幅は約5.5㎝以上、厚さは1.4~2㎝まで、扉・板棚と上部との隙間は3㎜異常が必要です。

平面の流し台や洗面台などの扉・吊り下げ戸棚に使用可能です。

シンク下に取り付けてみました!

シンク下に取り付けてみました

こちらは、食器を洗ったあとなどの手拭き用タオルをかけたくて、シンク下の扉に取り付けてみました。

タオルを差し込む

こちらも、指で差し込むだけで固定されます。

手を拭いたくらいじゃ、布巾は落ちることもなくしっかりとシリコンがつかんでくれています。

もちろん、取り出したいときには引っ張るだけでOKです。

まとめ

ニトリのタオルホルダーは、指1本で差し込むだけでタオルや布巾をしっかりキャッチしてくれます。使いたいときにすぐ使え、外したいときもすぐに外せるお役立ちアイテムです♡

ダイソーのかわいいクマちゃんもいい仕事してる~!

置いても良し愛でても良しなクマ♡