もう、手放せない♡米とぎボール!!

米とぎボール

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

ニトリ、デコホームの倉庫でパートをしているママ友がね、私に言うんですよ。
「仕事中にね、この米とぎボール見つけて良さそうだなって思って使ってみたらさぁ、超便利だったよって!!それを聞いたら私も気になる~♪ってことで、すぐにデコホームに走りました!!

私のキッチングッズにこれもお迎えしようかな~!

【セリア】小さいのに湿気から守ってくれる忙しい主婦の味方♪ちょっとした時も便利なスプーンとリング♡

メジャースピードボール23

メジャースピードボール23

 ママ友一押しの商品がこちらです→「メジャースピードボール23」です。正式名称かっこいい♪

価格:138円 (税抜き)
製造元:イノマタ化学株式会社
原材料:本体→ポリプロピレン樹脂 リング→スチロール樹脂
自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用しないでくださいとのことです、ご注意を!!
お米は5合まで洗米可能♪の日本製

スポンサーリンク

使ってみました。

使ってみました。

見て見て!底に穴が開いているのに水が溜まってます。なので、ちゃんとお米が水に浸っている状態でお米が研げるんです!

でも、どんどん水は流れ出て行くからいちいち水を捨てないで良い。

お米を研ぐときのヌカがとぎ汁に残ることなくどんどん水は流れていきます。ヌカのニオイがお米にうつる暇もなし!
米とぎボールを傾ける
水を出しながらひたすらシャカシャカと洗米。傾けても水を流せる~♪

今まではザルとボールを重ねて洗米してたから、いちいち水をボールから捨てるという作業をしてました。でもでも、その時間を短縮~♪♪

それに、お米をシンクに流してしまうこともなくなります。
洗い物も一つ減るし、これは良い~!

洗米用だけじゃなくてお野菜を洗うのにも使えるし、優秀じゃないですか~!!

まとめ

私、実を言うとお米を研ぐという作業が苦手だったんです。
今まで後回しにしてしまってご飯が炊きあがるのが遅くなることもしばしばありました。

でも、ママ友に教えてもらってこのスピードボール23を使ってみたら苦手を克服できました!ちょっと問題なのはこのボール、収納スペースを考えないといけないってことです。

以外に大きいんですよね~。思った以上に場所をとります。
とりあえず、毎日使うからぶら下げておきます!