ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

これ1つで浴室スッキリ!!届かなかったミゾ汚れもニトリの激推しアイテムを使えば面白いほどよく落ちる!!

スポンサーリンク

ニトリ バススポンジ2種

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。

便利でお手頃価格なニトリ商品♪

お風呂グッズも「お値段以上」なんですよね(^^)

バススポンジ

バススポンジ

ユニットバスの凸凹床に届く「バスブラシスポンジ」

価格:各363円(税別)

立体ブラシで持ちやすく、スポンジの面とブラシの面の2面で使えます。

ブラシ部分は毛足が長いのが特長です! 

バススポンジ

こちらはスポンジの面が "水だけで落とすマイクロファイバー"となっています。

バススポンジ

一方、こちらのスポンジ面は不織布面になっています。

バススポンジ

売り場では一見すると同じ商品に見えますが、実は別物なんですよね!

違いは?!

違いは?!

浴室・浴槽の種類によって相性があるようです。

ポリ(FRP)と人工大理石はブラシ面と不適!使用は控えましょう!

「マイクロ繊維面」と「不織布面」、それぞれのスポンジ面ではどんな材質でも使えるようですよ♪

違いは?!

こちらは水だけで落とすマイクロファイバー。

優しい肌触りです。

軽い力で湯垢をしっかり落とし、両側の角が溝や隅にフィットして汚れを落とします!

サイドシェイプで持ちやすいんですよ♪

違いは?!

 4層になった立体ブラシで厚みがあります。

違いは?!

一番の特長はこのブラシ面!

普通のスポンジではありえない、ブラシの長さ!

そしてコシがとっても強いんですよ!

違いは?!

こちらはしっかり洗えるアクリルビーズ。

スポンジ面が汚れをかき落とすアクリルビーズ不織布になっています。

汚れはしっかり落としても、研磨剤不使用なのでキズがつきにくいんですよ♪

違いは?!

こちらも泡持ちアップや、水切れのよいスポンジ層など4層構造になっています。 

違いは?!

 ブラシ面はこちらも長くてコシが強いブラシになっています。

 

隅々までしっかり!!

隅々までしっかり!!

無数に付いている硬めのブラシが、床のミゾまでしっかり届き、汚れを掻き出してくれます!

浴槽は柔らかい裏面を使えば、簡単に湯垢をキレイに落とせますよ♡

隅々までしっかり!!

お掃除が終われば、タオル掛けなどに引っかけられるので衛生面もバッチリです!

まとめ

スポンジ面とブラシ面の2面で使い分けができ、これ1つでお風呂を隅々までキレイにすることができます!

使い終わった後も浴室がスッキリ片付くのでオススメですよ♡

マスクの進化が止まらない?!いろんな機能満載♡

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram