知る人ぞ知る美味しいカップ麺が並ぶダイソーのインスタントコーナー!!うっかり見過ごしていませんか?!

日清焼きすぱバジリコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

ステイホームでおうちご飯が続く今、毎日毎日気合の入ったご飯は作れません!!

そんなとき頼りになるのがインスタントカップ麺♪

一風変わったものもいかがでしょうか(^^♪

日清焼きすぱバジリコ

こんなカップ麺があったんだ!

商品名:日清焼きすぱバジリコ
希望小売価格:125円(税別)
内容量(麺量):98g(85g)

もっちりした太麺に大葉とバジルの味わいがくせになるカップ麺です。

スーパーではなかなか見かけませんが、ダイソーで販売されています。

価格は108円(税込)!!

スポンサーリンク

作り方はいつものように!

作り方はいつものように!

日清焼きそばUFOを食べたことがある方なら、いつものように作ればOK!

焼きすぱだからと特別なことはありません。

ただ焼きそばと違う点は、待ち時間。

3分ではありません、5分待ちましょう!

作り方はいつものように!

ふたを点線まではがし、ソースを取り出します。

作り方はいつものように!

熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをします。

※閉めたフタの上に液体ソースを置いて温めることをお忘れなく!

そして5分待ちます。

完成!!

完成!!

湯切りをした後、液体ソースを投入!

※液体ソースをフタの上に置き忘れたため、バジルソースが硬めでした・・

完成!!

冷えたバジルソースでしたが、麺の予熱できちんと麺に絡みました♪

バジルの香りがいっそう引き立ちます!

ガーリックの風味が食欲をそそりながら、大葉のさっぱりした後味が全体の味のバランスを引き締めています♡

太麺なので食べ応えある大満足の1杯でした♪

スポンサーリンク

まとめ

いつもワンパターンになりがちなインスタントカップ麺。

たまには洋風カップ麺もありですね!

チープな味とは言えない、しっかりとしたバジルと大葉の風味が抜群に美味しい一品でした♪

おうちご飯に飽きがきている方は、これを機にいろんな味にトライしてみてはいかがでしょうか(^^♪