賛否両論!!早くも話題に♪カップヌードルから新定番が登場♡本当のところ、この味どうなの?!

日清 カップヌードル豚骨

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
2020年9月1日(火)に日清カップヌードルシリーズから新味が登場!!
ありそうでなかった味をさっそくご紹介します♪

新定番!!

新定番!!

商品名:カップヌードル 旨辛豚骨
価格:198円(税込)
内容量:82g(めん60g)
発売日:2020年9月1日(火)

ありそうで無かった豚骨が新登場!!

新定番!!

フタの上に付いている特製ラー油が旨辛に仕上げてくれます♪

スポンサーリンク

具だくさん♡

具だくさん♡

フタを開けると、粉末の調味料の他ゴロゴロと具がたっぷり入っています♪

具だくさん♡

お湯を内側の線まで注ぎ入れ、3分♪

具だくさん♡

新商品ももちろん蓋閉じ用のテープが付いているので使っちゃいましょう♪
特製ラー油はそのままフタの上で温めておきます。
香りは豚骨臭さはあまり感じませんでしたが、豚骨の香りが強いという人も。

 

 

2通りの味が楽しめる♡

2通りの味が楽しめる♡

フタを開けると、色鮮やかな具材がたっぷり♪

2通りの味が楽しめる♡

まずはお馴染みのミンチ!
これは食べた感じ、定番のカップヌードルに入っているミンチと同じじゃないかと思いますが、違っていたらすみません(笑)

2通りの味が楽しめる♡

そして黒っぽい具材はきくらげ♡
たっぷり入っていてコリコリと食感がアクセントになっています♪
食べ進めていくうちにスープの下に沈んでしまっていたので、時々底からかき混ぜて食べることをオススメします。
その他、ネギや赤唐辛子、ごまが入っています。

2通りの味が楽しめる♡

まずは特製ラー油を入れる前に食べてみました。
味はどことなくカップヌードルのシーフードに似てる?
ん~・・個人的には豚骨感は薄い印象です。
一般的な豚骨ラーメンとは少し違って、こってりしている感じもなくあっさりしています。
辛味はほんの少し感じる程度。

2通りの味が楽しめる♡

次に特製ラー油を投入♡

2通りの味が楽しめる♡

しっかり混ぜていただきます♪
味は先ほどの味とはガラッと変わって、辛味アップ!!
とは言ってもヒリヒリする程ではありません。
そして担々麺を想像しちゃう味に変化♪
2通りの味が楽しめますよ♡
夏バテ気味の体にもピッタリ! 

スポンサーリンク

まとめ

思っていたより豚骨っぽい味ではなく、豚骨のような担々麺のような・・・
こってりした味というより、ややあっさりしています。
辛味もちょうど良く、するすると食べられちゃう美味しいラーメンになっていますよ♡
いつもと違ったカップヌードルを是非試してみてはいかがでしょうか(^^♪

とことん辛いものが食べたい人にオススメ!!激辛レベル5ってやば過ぎない?!

話題のAFURIを食してみました!「激辛レベル5」で「柚子」に「塩」の新作ラーメンって、気になりすぎるでしょ!