ネコちゃんの糞からとれるという最高級コーヒーを飲んでみた!!

コピルアック

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

友人がとってもめずらしい「コピ・ルアック」というコーヒーをもらったというので、一緒に飲ませてもらいました!
何がめずらしいって・・・
なんとジャコウネコの排泄物からとった豆でできたコーヒーなんですΣ(゚Д゚)

えっジャコウネコって何?
いやいや、排泄物ってどゆこと~~~(;゚Д゚)?

めずらしい製法

ジャコウネコ

コピ・ルアックは幻のコーヒーと言われていて、コーヒー好きの人なら一度は飲んでみたいと思われている、とってもめずらしいコーヒーなんだとか。

ジャコウネコは、名前に「ネコ」と入っているので猫と思いがちですが、猫とは別の動物です。

そのジャコウネコが、熟したコーヒーチェリーを餌として食べて、消化されずに排泄された豆を、きれいに洗浄したものがコピ・ルアックとのこと。

いくらキレイに洗浄してると言っても、糞なんだよね・・・(;´・ω・)

スポンサーリンク

ニシナ屋珈琲のコピ・ルアック

コピ・ルアック

商品名:コピ・ルアック ドリップパック
内容量:10g
価格 :1,100円(税込)

ドリップパック1袋でこのお値段!
ひぇーたかー(゚д゚)!

コピ・ルアック

ドリップパックの封を開けると、コーヒーの香ばしい匂いが♪

あっ!ちゃんとコーヒーだ!(笑)
でも、糞からとられたと聞くと、めっちゃ複雑・・・

淹れてみました!

コピ・ルアック

コーヒーをあまり飲まない2人がお湯を注ぎます。
少し淹れて蒸らすんだよね?

コピ・ルアック

そうしたら、少しづつお湯を淹れるんだよね?
じゃばじゃばーー・・・

ドリップポットじゃないので、めちゃくちゃ勢いよく入りましたね。

スポンサーリンク

飲んでみました♪

コピ・ルアック

部屋がコーヒーの香りでいっぱいになりました♪
色も澄んでいてキレイです。

ひと口飲んでみると、苦みも酸味もしぶみもなく、とてもスッキリした味わい!
コーヒーをブラックで、あまり飲まない私でも飲みやすかったです(^▽^)

これが最高級のコーヒーか!!

まとめ

コピ・ルアック

結局、砂糖と牛乳を入れるという荒業に・・・(笑)
コーヒー台無しやん!
ごめんなさい。。

でも、ブラックコーヒー苦手な私たちでも本当においしく飲めましたよ♡

コーヒーのお供に無印のチョコレート♪

なにもしなくても映えてしまう・・・無印のチョコレートは神クラス♡