オムライスがこんなに簡単に!?これなら一人でおひるごはん出来るんじゃない?

スポンサーリンク

チキンオムライス

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

休校に伴う日常生活の変化に、対応するのが大変な毎日ですが・・・少しずつ慣れてきたころでしょうか。とは言え、基本的に外出の制限がかかっているお休み期間なので、思うように外に出れないのがとてもつらい所です。

外で働いている、いわゆるワーママは子どもを家で留守番させている家庭も多いと思います。そして、お弁当だったりお昼ご飯は親が用意していく家庭がほとんどではないでしょうか。

スーパーでとても良いものを発見しました!これなら火を使わないし、子どもだけでも出来るんじゃないかな?

商品紹介

お名前:袋のままできるチキンオムライス/日本ハム
価格:228円(税別)/常温保存
自己PR:簡単美味しいチキンライスは忙しいママの味方♪

作り方

この中にチキンライスが入っていて、たまご2つを用意すればOK!という商品なんです。

まずこの圧縮具合を見て欲しいんです(笑)売り場で2度見するほどのペチャンコ具合です♪このまま常温保存可能なんです。

チキンオムライス

ちょっと笑っちゃいませんか?だってこの中にご飯が入っているんですよー!裏面に作り方は書かれています。

チキンオムライス

 ①まず丁寧に袋を開けていきます。きちんとハサミで開封しますよ。

チキンオムライス

分かりますか?壁面に引っ付いてます(笑)これをお箸で剥いでみましょうー!

②剥いで底に移動です。この時、底のマチの部分をしっかり広げますよ。

 

チキンオムライス

バラバラと底に移動されてるの分かるでしょうか?いったんしっかりフタを閉じて、形成していきます。ギュッギュと形を整えましょ!

 ④ここでしっかり形を整えておくと仕上がりが綺麗になると思われます!

チキンオムライス

ギュッギュと!そして再び開くとこんな感じです!

チキンオムライス

ほら!綺麗にまとまったでしょ?

⑤さていよいよたまごの投入です!卵は2個使うので1個ずつ溶いて入れていきましょ。まず1個を溶き卵にします。

チキンオムライス

入れました。そして裏面の説明の通りにレンチンです!!

チキンオムライス

チンされてるのが分かりますか?ご覧の通り白身の部分が目立ちます・・・。これはもっときれいにたまごを溶けば良かったんですね!(*'ω'*)

⑥2個目のたまご投入です!

チキンオムライス

同じようにもう一度レンチンです!

チキンオムライス

やっぱり白身がね・・・(笑)この時点で、絶対きれいに包まれてないでしょ?と100%疑念。

⑦形を整えながら、滑らすように器に移していきます。(全く期待していません)

チキンオムライス

だってこれですよ?壊滅的じゃないですか・・・( ゚Д゚)

⑧き・・・奇跡が!!!!!!!

コンビニの野菜サラダを盛り付けておきます。

チキンオムライス

何と!!ひっくり返したらめっちゃキレイじゃないのー♡♡♡私大興奮(笑)

実食~感想

チキンオムライス

チキンオムライス

チキンオムライス

みて下さい。ご飯の中に卵が流れ込むこともなくきちんと周りを覆ってる!最初にしっかり型を付けたのが良かったんだと思います。

そしてほとんど期待していなかった味。美味しい・・・( ゚Д゚)
そうですよね、だって販売元は日本ハムだもの。やることなす事いい意味で全て裏切られた大満足のチキンオムライスです!

サイトにはアレンジメニューや詳しい作り方の動画もあるのでぜひ覗きに行ってみて下さいね!他にも『カレーオムライス』もありますよ!

小学高学年くらいの年齢なら、一度一緒に作ってみると2回目は一人で出来るんではないかなと思います。長いお休みを便利なアイテムに助けてもらいながら、乗り切ってくださいね!

企業も頑張ってくれてます!

臨時休校支援! 「ワタミの宅食」が小中高生対象に商品無料でお弁当を自宅までお届け! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram