お家から中々出られない!どうやって過ごしてる?こんな時はお家で簡単!手作りおやつはどうですか?

パイキット

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

子どもたちに休校宣言が出されてだいぶん立ちました。ただのお休みなら楽しいことだらけですが、家から極力出ないようにと言われているので、子供のストレスも親のストレスもたまりまくりです。

スーパーに買い物に行くのが唯一の外出なんて方もいるかもしれません・・。そんなスーパーの冷食コーナーで『手作りパイキット』なるものを発見!これはこどもと一緒に作れるんじゃないかな♪

商品紹介

お名前:手作りパイキット/日本製粉
価格:297円(税別)/スーパー価格
内容量:2枚分
自己PR:本格アップルパイを自宅で食べてみて!

スポンサーリンク

開封してみた

手作りパイキット

中身は2枚分のパイキットが入っています。

パイキット

作ってみた!

パイキット

冷凍庫から出して5~10分くらい待って作業開始です!そのくらいでいい感じに解凍されます。解凍しすぎると作りづらくなるので注意して下さいね!裏面に詳しく作り方がのっています!

  1. 指で押して少し柔らかさを感じたらOKです。先にオーブンは200度に温めておきます。※トースターでも作れますよ

    パイキット

  2. アップルフィリング(アップルのピューレ)を伸ばしていきます。

    パイキット

  3. 少しだけ残します(後で使います)

    パイキット

  4. フォークでふちを止めていきますよ。

    パイキット

    パイキット

  5. さっき少しだけ残したフィリングを表面に塗っていきます。

    パイキット

  6. 2つ目も同じように作って行きます。温めて置いたオーブンに入れて25分間焼いていきます♪

    パイキット

  7. 途中のぞくと・・・膨らんでる~わーい♡♡そしてとてもいい匂い♡

    パイキット

  8. 出来上がりました!!やけどに気を付けながら取り出します。

    パイキット

あれ?ひとつ焦げちゃった(笑)膨らんできたのを確認後、ほったらかしてた(*’ω’*)。でもひとつはとてもいい感じじゃないですか?♪

スポンサーリンク

実食~感想

パイキット

パイキット

パイは、冷めてから食べるのも美味しいですよね?粗熱が取れてから食べました♪

パイキット

アップルのフィリングが見えない~と思うかもしれませんが、ひと口さっくと食べると口いっぱいに甘いアップルが広がります。パイもサクサクで甘さも完璧のアップルパイです。

なんの躊躇もせず、焦げた方を旦那さんに出してあげました♡『これめっちゃ美味いやん!』と言うてました。良かったねー♪

ひとつでかなりのボリュームなので、小さい子どもはひとつを2人で食べると良いかもです。オーブンに入れたり出したりする時はお母さんがしてあげて、途中の過程は4歳くらいから出来るんではないでしょうか?

家から出れないのはつらいですが、家だから出来る事をみんなで共有して少しでも快適に過ごしていきましょー!

こんな取り組みもあるよ!

自宅が図書館!?新型コロナ対応で角川文庫&まんが学習シリーズが200冊以上無料開放!