ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

キッズスニーカーはどれを選べばいい?子育てママ推薦!保育士もオススメするニューバランス

スポンサーリンク

キッズスニーカーはどれを選べばいい?子育てママ推薦!保育士もオススメするニューバランス

こんにちは、
ベイビーーズ編集部nyu--miです!

我が子の靴問題。きちんと足に合った靴を選んであげたいですよね。
キッズシューズと言えど、たくさんのブランド・種類があり、どれを選べばいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、履きやすくて履かせやすい、保育士も太鼓判を押す大人気「ニューバランス(New Balance)」のキッズシューズをご紹介します。

子どもの成長をサポートしてくれる

子どもの成長をサポートしてくれる

商品名:IO313 BW
カラー:BLACK/WHITE
価格:5,390円(税込)

シンプルでお洒落なニューバランスのキッズスニーカー「313」シリーズから最新モデルが登場しました。

歩行時の捩れを抑え、踵を立体的に包み込むことでグラつかず安定した歩行をサポートするCR一体型シャンクを搭載したクッション性に優れるC-CAPミッドソール、容易に着脱できる1本タイプの面ファスナー、グリップ性と軽量性に優れたブローンラバーアウトソールに加え、踵部には反射材による名前入れスペースも装備。

まさに成長段階の大切な時期。
そんな子どもの足をサポートしてくれる機能がたくさん。 

履きやすく、履かせやすい

履きやすく、履かせやすい

着脱はマジックテープでできるように。そのため子ども自身でも履きやすく、大人が履かせる時も履かせやすくなっています。

保育士も推奨!

ニューバランスのキッズシューズは、企業の商品やサービスを「保育士バンク!」に登録されている保育士が評価する調査で、保育士認定を獲得しています。

なんと、保育士や幼稚園の教諭へのアンケートで93%が「勧めたい」と回答しているのです!

子どもの足に優しい設計

子どもの足に優しい設計

シューズ自体柔らかく、足の動きに合わせてシューズの先が曲がるようになっています。また、足全体をしっかりホールドしてくれるので、安定感あります。

ニューバランスのキッズシューズは、0.5刻みなのも嬉しいポイント
すぐサイズアウトしてしまう子どもの靴ですが、やはり足に合ったジャストサイズの靴を履かせたいですよね。

着用感は?

着用感は?

3歳/15cm着用

マジックテープをはがし、自分で履くことができ、大人が履かせる時もサッと履かせることができ助かります!
甲が高めの足でも、窮屈さもなく、思いっきり外で走り回ることができています。

まとめ

ニューバランスのキッズシューズは、豊富に種類がありますが主に人気なのは「996」「313」
見た目はさほど変わらないのですが、足幅が細い子どもには「996」幅広の子どもには「313」がおすすめとされています。

カラー展開も豊富で、ポップで明るいカラーから合わせやすいシックなカラーまで。色違いで揃えたくなること間違いなしです。
ぜひお子さんの靴を悩んでいる方は、ニューバランス試してみて下さいね!

子ども服で人気はやっぱりバースデイ!

バースデイ熱が止まらない♡キッズ一番人気【テータテート】のボーダーアイテム! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram