ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【しまパト】しまむらはキッズコスメも充実!除光液いらずの「はがせるマニキュア」がとっても優秀ですっ♡

スポンサーリンク

しまむらキッズネイル

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♬

我が家の小学校3年生の娘♡

小さいころからお化粧の真似をしたりはしていたのですが、最近はリアルなメイクに興味がでてきました。

リップクリームやアイシャドウだったらお風呂で落とせますが、ネイルはそういうわけにはいきませんよね。

夏休み、冬休みなどは私のネイルを貸してあげて塗っていましたが、学校が始まった今、塗るたびに除光液を使うわけにはいかないし・・

そんな中、口コミで気になっていたはがせるマニキュア、しまパトで見つけましたよ~♪

かわいくって優秀な、はがせるマニキュア♡

さっそくレビューしていきますね!(^^)!

はがせるマニキュア

はがせるマニキュア

パッケージはディズニーのプリンセスシリーズと、テレビ東京系で放送中のファントミラージュの2種類でした。

店舗調査

マニキュアの棚に並べられているのではなく、キッズグッズの棚にぶら下がっていて、見つけにくいので注意です!

お値段いずれも「しまむら安心価格 税込380円」!!

マニキュアの成分と除光液の影響

マニキュアの成分と除光液の影響

小さいお子さんには、マニキュアを塗ってもいいのか、そして落とすときにあの強烈な匂いの除光液を使ってもいいのか心配になりますよね。

除光液には「アセトン」と呼ばれる強力な化学物質が含まれており、これは気管支炎や頭痛を引き起こす恐れのある刺激の強い薬剤です。

やはり、子供への使用は爪への影響や、健康面を考慮して控えたほうがよさそうですね。

また、マニキュアにはアレルギー性接触皮膚炎を引き起こす可能性のある成分が入っており、こちらもできれば子供には避けたいところですね。

お子様には、除光液で落とす必要がない上に、爪への負担が少ない「水溶性マニキュア」と「はがせるシールタイプ」がおすすめです。

  • 水性ネイル

今回レビューする「はがせるマニキュア」。

水で簡単に落ちます。

したいときにすぐ塗れて、すぐ落とせる、その手軽さと爪をこまめに休ませられる特性が子供にぴったりです!

  • はがせるネイルシール

子供の小さな爪には存在感抜群です!

刺激のある成分を含まないので、小さなお子さんにもおすすめです♪

塗ってみました♪

塗ってみました

裏面のマニキュアの塗り方も、ひらがなで子供向け♪

塗ってみました

塗ってみました

3色を交互に塗ってみましたよ~♪

娘は自分で塗りました。

実際今までいくつかはがせるマニキュアも試したことあるのですが、水のりのようで、全然乾かなかったり、ほとんど透明で色が分からなかったり。

しかし!!

こちらはしっかり色もついてラメもかわいい♡

しかもすぐに乾きました!優秀!!

紫のマットタイプが一番発色が良かったです。

なかなかいいマニキュアに出会えなかった娘も大喜び♡

色付きリップクリームも!

色付きリップクリーム

色付きリップクリーム

プリンセスソフィアが好きな娘はこちらのリップクリームにも注目!

小学生女子は放課後遊ぶときにリップクリームを持ってくるお友達も多いようで、欲しがっていました。

こちらは薄ピンクでストロベリーの香り♡

少しキラッとして、かわいいです!(^^)!

女の子は何歳でもおしゃれ好き♡

youtu.be

まとめ

しまむらは洋服だけでなく、キッズコスメも充実しています!

紹介したものとまったく同じものが、雑貨屋さんで500円以上で販売されているところも見ましたー!!

安心のしまむら価格ですね。

マニキュアですが、落とすときは洗面器にぬるま湯をはり、簡単に剥がれましたよ。

入荷したらすぐなくなる色もあるようですし、見つけたらぜひ試してみてくださいね♡

しまむらキッズコスメはアツいです!!

youtu.be

★小学生女子はキラキラ好きですよね♡

大ブーム!お友達とおなかをなであいこ???変身スパンコールTシャツ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

★公式はこちら~!

ファッションセンターしまむら

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram